ネザーランド・ドワーフ双子を出産し育児奮闘中ですネザーランド・ドワーフ



2018年11月30日
女の子の一卵性双生児が産まれましたヒヨコ

ただ今 4m13d です赤ちゃん

4/24に胆嚢摘出手術予定の新米ママです。















4ヶ月検診のとき、保健師さんには
「元々の予定日から数えて5ヶ月くらいからのスタートでいいですよ〜」
と言われましたニコ


予定日は12/19だったので、5/19くらい?


5ヶ月になる4/30は私が退院できるかどうかくらいなので、
そんなすぐには無理〜と思っていたからちょうど良かったかなニコニコ


でもGW中に白湯とかちょっと飲ませてみようかな?









さて…

タイトルにもある通り、離乳食の準備で色々悩んでいます…キョロキョロ




買おうと決めている(もしくは購入済み)のは、




キラキラベビーチェア(カリブ)
多分今の双子たちはバンボでも座れると思いますが、やっぱりお値段かな〜滝汗
今すごく人気らしくて入荷待ちですね。
ホントはレッドとパープルで欲しかったけど、パープルは注文すらできず…諦めショボーン




キラキラスタイ(ベビービョルン)




キラキラランチョンマット




キラキラおかゆクッカー(リッチェル )


ご飯を炊くときに一緒におかゆを炊ける器と迷いましたがこっちにしてみました。




キラキラ離乳食用スプーン(ピジョン)
どういう基準で選べばいいの??




キラキラマグセット(コンビ)


これは、ネムリラを買ったときに1セットオマケで頂いて…
もう1人分いるじゃーん滝汗…ということで。
お店で買うと4,000円以上するのでAmazon安いです。




キラキラ小分けトレー(リッチェル )
サイズも何種類か必要ですよね。何枚あるといいのかな…







他に悩んでいるのが、食器。

100均でもいいかな〜とセリアを覗いたんですが、
可愛いのたくさんある!…んだけど、決められなくて(もしくは双子分なくて)買わずに帰ってきてしまいましたあせる
もしくは、こんな下矢印セットを買うべきなのか?悩み中です…


それと、調理用としては前から持っていたブラウンのブレンダーがあるのですが…
裏ごし器とか必要ですか…?
ブレンダーだけで事足りる…?


助産師さんは、
「最初10倍がゆじゃなくても5倍がゆからでも大丈夫よ〜」
なんて言ってたんですがね…滝汗初めてだと不安になります








おすすめや何か情報あれば教えてくださいませ〜お願いあせる















ハート訪問やいいね、ありがとうございますハート