負けても良いのは嫁にだけ | 突破者社長の人生の幸せとは何か?ウェルビーイングを求めて

負けても良いのは嫁にだけ

のっしのっし、と歩く人は、ゴルフが上手い。


新しい発見です。


一打一打に一喜一憂しない。そんなおっとりした性格の人の方が、アマチュアの場合、スコアは良いようだ。


本当の競争となるとわかりませんけどね。


おっとりの負けず嫌い。が良いようです。



では、経営者にとって良い性格や向いている素行などあるのでしょうか?


あるとは思いますが、それぞれ色々な経営者がいる中で、ひとつだけ上げるなら、他人に対して思いやりのある人ですかね。


そもそも、どんな組織の長であっても、人を思いやる気持ちが少ないと上手くいかない。


あと負けず嫌いな人も多いですよね。


負けても、まぁいいや、なんて思っているとあっと言うまに会社はどこかに消えてなくなります。(笑)


がんばらないと。