利回りの追及? | 突破者社長の人生の幸せとは何か?ウェルビーイングを求めて

利回りの追及?

持ってる資産から最大限の収益を上げる方法。


同じお客様、同じマーケットから何度でも購入してもらうには?


あれも売り、これも売り。


しかし、それをするとフォーカスがボケてしまう。


結局のところ、事業別に分けて考えなければいけない。


そうすると、やはり、最終的には、人の能力に依存する。



先日、とある本に、商売とは


お客さんの【快】の追及と


お客さんの【不】の解消


この二つだと書いていた。


まったくもって、そのとおりだと思う。


このように、ことをシンプルに出来る能力が欲しい。



ps


そもそも、DMは、開けるのが面倒くさい。


そこから考えないと、いくらコピーだ、なんだと言ったって始まらない。


業務連絡。


あとは、一円でも儲かっているのか、それとも、毎月10円でも出て行っているのか?