【作り置き】ゆでたまご・コーン・きゅうりのマヨサラダ ロールパンにはさんでお弁当にもなる! | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

本日2度目の更新です。

 

ちなみに昨日は更新お休みしましたので

その分、今日は頑張って2つレシピをアップしますね。

 

今日は基本的には休日なので

休日らしく、ゆる~いレシピで行きますよ~

 

あのですね~、最近のお天気・・・

 

なんか、こう、ジメジメ、ジメジメしていてですね~、

なんだかこちらの気持ちまでジメジメしてしまって

とってもじゃないけど食欲なんて沸かないですよ~チュー

 

そんな時はやっぱりサラダでしょ?

 

サッパリとしていて、それでいて

そのサラダを食べるだけで栄養も取れると良いと思う。

 

そして、なおかつ、

お弁当のおかずになるともっといいわけで・・・ラブラブ

 

そんな、ちょっとおかず系のサラダがいいですよね~

 

私ね~、このサラダも大好きなのピンクハート

 

コーンの甘味と

ゆでたまごのちょっと幼稚な感じが好き♪

 

私、ロールパンって大好きなんですが(笑)

ロールパンにはさんでお弁当に持って行っても良さそう。

 

梅雨の時期って食欲も減退するでしょ?

 

そんな時のお弁当は

サラダを挟んだロールパンがいいの、私はね。照れ

 

家にありそうな簡単な材料で作れるから

皆さんも手軽に作ってみて下さいね。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

ゆでたまご・コーン・

きゅうりのマヨサラダ

 

 

 

<材料 小鉢4人分>

 

●ゆでたまご 2個

●きゅうり 1本

●サラダコーン 50g

●玉ねぎ 1/8個

●マヨネーズ 大さじ2

●塩 少々

●こしょう 少々

 

<下準備>

 

①ゆでたまごは殻をむいてそれぞれを4等分にカットします。

②きゅうりは塩でこすり洗いしてから半月切りにします。

③サラダコーンは水気を切っておきます。

④玉ねぎは皮をむいて薄くスライスしてからボールに入れて

塩小さじ1/4弱(分量外)を全体にまぶして5分ほど置いてから水ですすいでザルにあげ、手で絞って水気を切っておきます。

 

<作り方>

 

1.大きめのボールに下準備①②③④を投入します。

 

2.1にマヨネーズ、塩、こしょうを加えて全体をよく混ぜ合わせてから器に盛り付けます。

 

<ポイント>

 

(※1)ゆでたまごは白身と黄身が分かれてしまわないようにそっと混ぜてあげるようにして下さい。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

サラダもいろいろレパートリーがあると

ホムパにも使えて便利ですから

ぜひこのレシピも取り入れてみて下さいね。

 

さて、本日のブログ更新、これにて終了です。

 

なんかね~・・・

作りたいレシピがやっぱり止まらない・・・(笑)

 

どうせレシピをまとめる作業はこの先も辞めるわけないから

の~んびり更新していこうと思っています。

 

やっぱりね~、1日更新お休みすると

次の日のパワーが違うんだもの。

 

今日ご紹介した2つのレシピは

完璧に実用性重視のもの。

 

実用性と言えば、お弁当だけど

皆さん、お弁当のレシピとかって

必要ですかね??

 

お弁当作りに対して何を悩んでますか??

 

私は、問題解決ってことをするのがけっこう好きで

問題点をクリアするレシピ考案とか楽しそうだと思っちゃう。

 

キャラ弁とかはあまり好きじゃないのですが

その理由は

ごはんがメインになっていておかずが少ないから・・・です。(笑)

 

キャラ弁以外の作る手法についての

問題解決レシピ考案とかは出来るかなぁ~と思います。

 

まあ、そういう企画も考えてみますね。

 

もちろん、私はクリエイターなので

動画も作るんですよ~パー照れ

 

うわっ、だんだんと

マルチタレントになってきたぞ!!ニヤリ

 

今後とも皆様の毎日の生活に貢献しますね。

 

お笑いも含めて!!OKウインク