白桃のミントジュレ(1分動画付き)母の日のデザートとしてもお薦めです♡ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー、

メディカルハーブカウンセラー、

薬膳アドバイザー

クリエイター豊田亜紀子です。照れ

 

さて、昨日の悲劇から一夜明けて

編集をやり直したんですが、

保存したのに消えてしまった昨日の作品よりも

数段、良い出来栄えになってくれて

二度手間を乗り越えた甲斐がありました。(笑)

 

今回ご紹介するのは

白桃のミントジュレなんですが、

5月はハーブが旬の季節なので

メディカルハーブカウンセラー及び

ハーブライフインストラクターとして

メディカルハーブを効かせた

デザートのレシピを書きたかったんですよね。

 

メディカルハーブを気軽に取り入れられる

とっても魅力的なレシピなんです。

 

そして、材料も単純です。

 

普通~のスーパーに売っている

白桃の缶詰だけで作るから

とっても簡単!!

 

なのに、超~オシャレ感があるから

女子会やホームパーティ-の

デザートに出しても喜ばれそうでしょ?

 

今週末は母の日だけど

母の日のデザートとしても

超~お薦めですピンクハート

 

絶対にお母さんたちが喜びそうな味だよ!!

 

はい、まずは、

苦難を乗り越えて制作した爆  笑

1分動画をご覧下さいませね。パー

 

下矢印

 

白桃のミントジュレ

1分動画

 

 

 

 

まあ、もちろん、

ミントを省くことだって出来るんだけど

入れた方が数段おいしくなることは間違いありません。

 

皆さんもご存じの通り、

缶詰フルーツのシロップって

けっこう甘いでしょ?

 

ミントのフレーバーを付けることで

その甘さを中和してくれて

さっぱり仕上げてくれる効果があるんですよね。

 

もうね、

缶詰で作ったデザートとは思えないくらい

さっぱりおいしくなりますよ~

 

ガーデンパーティーに

こんなデザートが出てきたら

絶対にオシャレ!!

 

私は自家製の無農薬ハーブなので

安心してこんな風にお料理に使っているの。

 

ミントってホントに便利でね、

例えば、オレンジジュースをグラスに入れて

その中にちょっと浸しておくだけでも

ミントオレンジジュースになるんです。

 

なので、

屋外でバーベキューなんかした時に

そんなソフトドリンクがあっても

オシャレ感があると思いませんか?

 

そうそう、

ジュレって言葉ですけども~・・・

 

ゼリーは

ゼラチンでしっかり固まらせた

もののことを指しますが、

ジュレっていうのは、

崩れ感のあるゼリーのことを指します。

 

なので、

この白桃のミントジュレ

喉ごしがチュルっとしておいしいのドキドキ

 

皆さんも母の日に

ご自身のお母さまに

そして、お姑さんに作ってあげてみては?

 

きっと喜ばれると思います。

 

1分動画は

サウンド&映像ともに

癒し系動画になっていますので

リラックスしたい気分の時に見てみて下さいね。

 

それでは最後に

レシピを記載しておきます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

白桃のミントジュレ

レシピ

 

 

 

<材料 白桃缶1個分>

 

●白桃缶 1缶

●ミント 1枝

●ゼラチン 小さじ1

●熱湯 50ml

 

<下準備>


※白桃缶は2つ割りのものが5つ入っているものを使用します。
 

①白桃缶は白桃とシロップ150mlに分けておきます。

 

<作り方>

 

1.下準備①の白桃缶のシロップにミントを浸して30分置いておきます。

 

2.白桃は型崩れしないようにトレーに置き、冷蔵庫でよく冷やしておきます。

 

3.ゼラチンを耐熱容器に入れて熱湯を注ぎ、よく混ぜて溶かします。

 

4.1のミントを取り除いて、3を加えてよく混ぜ合わせます。

 

5.ラップをして冷蔵庫で3~4時間冷やし固めます。固まったらヘラで崩して混ぜてジュレ状にします。

 

6.グラスに白桃を盛り付けて、その上から5を乗せて、お好みでミントの葉(分量外)を飾ります。

 

<ポイント>

 

(※1)ミントは省くことも出来ますが、ミントのフレーバーを付けた方が絶対に上品でおいしいです!

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花