カプレーゼのペストリー(1分動画付き)【スパイス大使】GABANスイートバジル | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー、

メディカルハーブカウンセラー、

薬膳アドバイザー

クリエイター豊田亜紀子です。

 

今日は、ハウス食品さん向けに

GABANスパイスレシピの1分動画

を付けてあげました。パーウインク

 

さっそく行きますよ~♪

 

まずは、

4月のスパイスの中から

GABANスイートバジル

をチョイス!!

下矢印

 

上矢印

このグリーンのパッケージ

GABANスイートバジル

を使用して超簡単に作れる

カプレーゼのペストリーのレシピを

1分動画付きでご紹介しております。

 

まずは、わたくしの26作目の

動画をご覧下さいませ~ハート

 

 

 

カプレーゼのペストリー

 

 

 

今回は選曲も含めて

全てハウス食品さんのイメージに

合わせて制作致しました。

 

なので、いつもの私の動画のような

ポップなイメージは無いのですが

それでも、なかなか印象の良い

仕上がりになっていると思います。

 

冷凍パイシートを使って

簡単に作れてとってもおいしいので

通常のモーニングの他、

休日のブランチなんかにお薦めです。

 

ブーランジェリー(パン屋さん)併設の

カフェでモーニングしているみたいな

気分になるはずです。照れ

 

それもそのはず、

フレッシュバジルが手に入らない時でも

このフリーズドライ

GABANスイートバジルがあれば

手軽にカプレーゼ風味の

デニッシュパンを作れちゃうわけです。

 

これはね・・・

内緒なんだけど~・・・滝汗あせる

 

おいしすぎて

今日作ったカプレーゼのペストリーを

ひとりでぜ~んぶ食べちゃった!!パー爆  笑

 

モッツァレラチーズは

このレシピの場合、生の感じよりも

しっかり焼いた方がおいしいです。

 

スパイスがフリーズドライの場合、

しっかり焼いたものとの方が相性がいいんです。

 

だから。ウインク

 

皆さんもぜひ作ってみて下さいね。

 

それでは最後に

レシピを記載しておきますね。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

カプレーゼのペストリー

 

 

<材料2人分>

 

●冷凍パイシート 1枚(18㎝×18㎝)

●ミディ―トマト 2個

●モッツァレラチーズ 100g

●塩 少々

●黒こしょう 少々

●GABANスイートバジル 少々

●エクストラバージンオイル 少々

 

<下準備>

 

①ミディートマトはヘタを取って5㎜幅の輪切りにして水気を切っておきます。

②モッツァレラチーズは5㎜幅の輪切りにして水気を切っておきます。

 

<作り方>

 

1.オーブンの天板の上にオーブンシートを敷いて、冷凍パイシートを4等分にカットしたものを乗せます。

 

2.1の上に下準備①②のモッツァレラチーズとミディートマトを交互に2セット乗せて塩・黒こしょうします。

 

3.あらかじめ予熱した200度のオーブンで20分焼きます。

 

4.焼きあがったらエクストラバージンオイルを少量散らして、仕上げにGABANスイートバジルを中央縦にふります。

 

<ポイント>

 

(※1)GABANスイートバジルは仕上げにふるようにして下さい。一緒に焼いてしまうと色が茶色くなってしまうので見た目を損ないますので・・・♪

 
(※2)1分動画内で説明しているように、オーブンで焼く前に冷凍パイシートの隙間部分に卵液を塗るとツヤ出し効果があります・・・が、省いてもけっこうです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花