長芋と絹さやの白だしさっと煮 フライパンで3分煮込むだけ!の『ヤマキ割烹白だし』レシピ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、再び、こんばんは。(笑)

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

本日2度目の更新ですが、

この記事は皆さんにとって

きっと朗報になることでしょう。

 

今日は、

『ヤマキ割烹白だし』

を使用して

フライパンでほんの3分

さっと煮るだけで出来ちゃう

ありがた~いレシピのご紹介です。

 

 

 

 

白だしでさっと煮るだけで出来るので

『白だしさっと煮』

なんです。(笑)

 

しかも、今回のレシピは

またまた私の得意とする

料亭風のお料理。

 

たったの3分で作っても

どこに出したってはずかしくないですよ。

 

それどころか、

「嫁に来ないか?」な~んて

言われちゃうかもしれない

レシピなんですから~パー照れ

 

皆さん、このレシピで

絶対に株が上がりますから

自信を持って

ご家族やゲストの方々に

おもてなしをして下さいね。

 

それではレシピのご紹介ですドキドキ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

長芋と絹さやの

白だしさっと煮

 

<材料2人分>

 

●長芋 400g

●絹さや 20枚程度

●ヤマキ割烹白だし 50ml

●水 350ml

 

<下準備>

 

①長芋は皮をむいて1㎝幅の輪切りにします。

②絹さやは筋を取り除いてから水でサッと洗ってザルにあげておきます。

 

<作り方>

 

1.フライパンに水をヤマキ割烹白だしを投入して中火にかけます。

 

2.沸騰してきたら下準備①②の長芋と絹さやを入れて3分煮込みます。

 

3.寒い季節は温かくして、そして、暑い季節は冷やしてお召し上がり頂けます。

 

<ポイント>

 

(※1)容量たっぷりレシピです。少量づつであれば3~4人になりますから柔軟性があってさらにお得なレシピです。

 

(※2)温かくしても冷やしてもおいしいので1年中活躍するレシピになると思います。

 
(※3)残った煮汁で『おじや』を作るとさらにお得感倍増です。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

私的にもこんなに簡単で

上品なお味のお料理は

他には無いと思うんですよね。

 

しかも、最後に

おじやまで楽しめるのが魅力!!

 

長芋の良い出汁が出るとともに

少しとろみが付くでしょ?

 

それがおいしいんですよね~ラブ

 

それもこれも全ては

ヤマキ割烹白だし1本だけで

味付けが出来ちゃうからなんです。

 

ヤマキ割烹白だしは、

薄めるだけで味が決まる

鰹の一番だしの上品な香りと

うま味を持った白だし。

 

鰹節屋さんのヤマキさんだから

作れる白だしとも言えましょう。

 

毎日忙しい食卓・・・

 

そんな時、

この1本だけで、

しかも、

さっと煮るだけで

お惣菜が1品作れたら

日本の家庭は救われますよね~OKウインク

 

皆さんにもぜひ味わってほしい1品です。

 

では、では、

本日2本目のブログ記事、

これにて終了です。

 

長芋と絹さやの白だしさっと煮

のレシピをしっかり押さえておいて下さいね。

 

ヤマキさん、

おいしい割烹白だしを届けて下さって

本当にどうもありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ