地味よりも華やかなフードスタイリングが好きなんで・・・etc. | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

のんびり更新、おかげさまで順調です。

 

皆様のご理解に心より感謝しております。

 

さて、先週末もパーティーでしたが、

わたくし、実は、今週もパーティー・・・(笑)

 

そして・・・

来週もパーティー!!パー爆  笑

 

いったい、どうしたらいいのでしょうか!!?ウインク

 

まあ、12月、師走はですねぇ~、

年の集大成であると同時に、

人間関係の集大成でもあるんですよね。

 

そう思いません?

 

しかもですね~、

今週のパーティーのドレスコード

な・・な・・なんと!!

 

Red or  White !!

 

以前にも

「おい、おい、それ、拷問だろ~!!?

って話をしたと思います。(笑)

 

今、そのドレスコードの件で

そりゃあ、もう、てんやわんやです。。。

 

そうかといって、

下写真みたいな着ぐるみを着て

行くわけにもいきませんでしょ~!!?パーえー

下矢印下矢印下矢印

 

 

上矢印上矢印上矢印

 

えっ!!?

クマちゃん、かわいい!!?(笑)

パー爆  笑

 

そうそう、

今日見つけたクマちゃんの写真なんですよ~

 

街では、ライススタイル関連のテナント内

のディスプレイがクリスマスモードでしょ?

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

 

私、こういうの見てるの大好き~ドキドキ

 

華やかなテーブルコーディネートを

見ているとワクワクしますね~

 

最近の若い人はすごく地味なんで

少し華やかパーティーとかに

足を運んだ方がいいですよ~パー

 

嗜好が変わるはずです。

 

私たちのようなバブリー世代の人たちから見ると

若い人たちの地味さは本当に理解不能なんです。(笑)

 

なので、ネット上でも

40代以降の人たちと

30代の人たちの嗜好はあまりに乖離していて

ほとんど接点が無いんです。

 

でも、やっぱり、パーティーの現場になると

仕切りが出来るのは必ずと言っていいほど

40代以降の世代の人たちなんですよ。

 

だって、

パーティー慣れしているんですもの~パー(笑)

 

 

 

 

 

 

30代の人たちは

ゴールドのジュエリーが流行っていた頃なんて

知らない世代ですもんね。

 

地金ジャラジャラ着けたお兄ちゃんたちが

街をウロチョロしていた時代。

 

想像付かないでしょ?(笑)

 

歌舞伎町だけじゃなくて

普通~にその辺に歩いていた時代だもん。

 

クリスマスのゴールドのディスプレイを見つめて

何故かそんな時代の光景を思い浮かべて

思わずクスッと笑っちゃった今日の夕方。

 

最近、家のタンスの肥やしになっている

テーブルコーディネートグッズを見直している所。

 

出してないものがあまりにも多すぎる・・・

 

私もこんな歳だし、

いつ死ぬかだってわかりゃあしない。

 

なので、そういうものを全部出して

フードスタイリングに使おうと思って・・・

 

私は、フード界の不良であり続けようと思う。(笑)

 

だって、本当に若い人たちの地味なスタイリングが嫌いだから。

 

ごめんなさいね、こんなこと言って・・・(笑)

 

私は異端児であり続けたいだけ。

 

それと

華やかな時代を見てきたのに

何で自分をあえて落とさなくてはいけないのか?

 

最近、そう割り切った。(笑)

 

私は華やかな素敵主婦でありたいだけ。

 

『ワガママ』って言われたって構わない。

 

男性からはバラの花束をもらいたいと思っているし、

エスコートされるのが当たり前だと思ってる。

 

だって、そうやって育ったんだもん。(笑)

 

なので、これからもワガママ全快で

私なりの『Pinkish』を描き続けたい。

 

今、いろいろと

テーブルコーディネートを考えている所・・・ドキドキ