ジンジャー風味のハニーヨーグルトゼリー【GABANスパイス大使】ハロウィンレシピ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

さて、

本日はスパイス大使のお仕事をしますよ!!

 

はじめに

今月10月のGABANスパイスの

おさらいをしていきましょう~パー

 

●かぼちゃサラダ

は先日ご紹介致しましたよね。

https://ameblo.jp/nanchatte-celebjuku/entry-12319526735.html

 

image

 

 

●ジンジャー

●アニス

●ナツメグ

 

の中から

本日はジンジャーをチョイス!!

 

しょうがのパウダーです。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ハロウィンレシピもですねぇ~、

かぼちゃ、かぼちゃ、

かぼちゃばかりでは

さ~すがに飽きてしまいますよね?

 

そこで、今日は、

GABANジンジャーを効かせた

大人のデザートをご紹介します。

 

食べていると

ジンジャーとハニー(はちみつ)の風味が

舌の上でとろけますよ~パー照れ

 

舌の上でちょっとピリっとする感覚が

ハロウィンにピッタリ!!

 

かぼちゃのレシピしか知らないと

ちょっとバカにされちゃうけど、

こういう大人デザートのレシピを知っていると

お料理上級者として扱ってもらえるのドキドキ

 

では、レシピをご紹介しますね。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

ジンジャー風味の

ハニーヨーグルトゼリー

 

<材料 小カップ5個分程度>

 

●無糖プレーンヨーグルト 1カップ

●生クリーム 50ml

●はちみつ 大さじ4

GABANジンジャー 小さじ1

●粉ゼラチン 5g

●水 大さじ2

●ホイップクリーム 適宜

(※市販のものでOK。)

●ミントの葉 5枚

●ハロウィン用装飾紙 5枚

 

 

<下準備>

 

①耐熱容器に粉ゼラチンを入れて水でふやかしてから500Wの電子レンジで40秒加熱して溶かしておきます。

 

 

<作り方>

 

1.ボールに無糖プレーンヨーグルトとはちみつを投入して泡だて器でよく混ぜ合わせます。

 

2.1にGABANジンジャーを加えてさらに混ぜます。

 

3.次に生クリームを加えて少し泡立てるように混ぜ合わせます。

 

4.下準備①のゼラチン液を少量ずつ流し込みながら混ぜたら型に流し、冷蔵庫で冷やし固めます。

 

5.固まったら中央にミントの葉を飾ってから、端にホイップクリームを少量絞ってそれが支えになるようにしてハロウィン用装飾紙を添えます。

 

 

<ポイント>

 

(※1)ジンジャーの分量をこれ以上増やすとかなりピリッと辛くなります。本レシピの分量が最大(MAX)だと思って下さい。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

かぼちゃメニューがたくさん並んでいる中で

こういう気の利いた違う種のスイーツが並んでいると

思わず手に取ってしまうものですよね?

 

やっぱり、目に新鮮に映るわけですよ。

 

でも、それでも、やはり、

ハロウィン用の装飾をしてあげることで

パーティー気分も盛り上がるというもの!!パー

 

ド派手なお菓子もいいけど、

喉ごし爽やかなスイーツも

1品は用意するといいですよね。

 

さて、話は変わりますが、

昨日もお話した通り、

「ちょっとうれしいメールをいただきました。」

と私がSNSでつながっている友人たちに

伝えたところ、

そのうちのR.Mさん左矢印パー爆  笑

おおっ?テレビですか?

って言ってて、

思わず吹き出しちゃったんだけど(笑)

皆さんにも言っておきますが・・・

 

違います!パー爆  笑

 

あのですねぇ~・・・

来年、息子、高校受験ですから・・・(笑)

 

私はですねぇ~、これでも日々

ひっそりと

ブログで料理活動をしているんですよ~パー

 

えっ!!?

豊田さん、それって

ひっそりやってたの!!?

 

・・・なんて

言わないで下さいねぇ~ウインク(笑)

 

いやいや、私はね、

真正直なだけなんですよ。

 

料理レシピを公開するってのは、

医者が実名と顔を公開したうえで

薬の処方箋を出しているのと

何ら変わらないわけなんですよね。

 

私は自分のレシピに全責任を負いますし、

また、そうあるべきだと思っています。

 

別に逃げも隠れもしませんし、

私は、豊田さん以外の何者でもないからです。

 

下矢印下矢印下矢印

責任感が強い

って言って欲しいなドキドキラブラブ

 
・・・ということで、
年末も日に日に近し!!
 
皆さん、健康に注意して
2017年のラストスパートを
乗り越えていきましょうね~ピンクハート
 
 
 
 

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索