シンプル旨い♡キムチ乗っけガーリックチャーハン 昨日の息子のランチでした♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

さて、この記事が本日のレシピ記事。

 

今、我が息子は、試験中でございます。

 

なので、ランチを作ってお出迎え。

 

私もちょうど忙しくて

事務所に行ってはいられなかったので・・・

 

車検があったり、また

用事で販売店にいかなくちゃいけなかったり・・・

 

ひとつ何かが終わるごとに

次の何かが出てきて、もう、終わりが無い・・・

 

だから、

良いことがあっても、悪いことがあっても

一喜一憂している暇もない。。。

 

 

結局、人間は、

坦々と仕事をして生きるものなのよ・・・

 

だからさ~、

スタミナがないとやっていられないわけ!!パーウインク

 

スタミナと言えば、

『にんにく』でしょ~!!拍手星キラキラ

 

うちの息子にも

少しは試験を頑張ってもらわないと!!

 

そんな思いを込めて

チャーハンに思いっきり

にんにくを入れてやったわぁ~~パー爆  笑

 

「このチャーハン、ウメ~な!!?だって。(笑)

 

男はね、シンプルな味が好きなの。

 

95%の男がそうなんだからぁ~パー

 

難しい味のものを食べさせると

急に不機嫌になる男って多いよ。(笑)

 

歳をとっても

ず~っと子供なんだからさ、男は・・・タコ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

キムチ乗っけガーリックチャーハン

 

<材料2~3人分>

 

●温かいごはん 茶碗3杯分

(※レンチンごはんでOK!)
●卵 3つ

●牛乳 大さじ1

●ベーコン 3枚

●長ねぎ 1/3本

●にんにく 大1かけ

●塩 小さじ1/4

●黒こしょう 少々

●中華スープの素 小さじ1/6

●サラダ油 大さじ2弱

●ごま油 大さじ1

●キムチ 適量

 

 

<下準備>

 

①卵は割りほぐしてボールに投入して牛乳を加えてよく混ぜ合わせておきます。

②ベーコンは細かく刻んでおきます。

③長ねぎは半月切りにしておきます。

④にんにくは皮をむいてみじん切りにしておきます。

 

 

<作り方>

 

1.フライパンを中強火で熱し、サラダ油を引いて下準備①の卵液を投入して、焼けた部分から中心に引き寄せるようにして火を通し、全体的に固まってきたらいったん別皿に取り出しておきます。

 

2.再度、フライパンを中強火で熱し、ごま油を引いて、下準備④のにんにくと下準備③の長ねぎを投入して炒めます。

 

3.下準備②のベーコンを加え炒めて少しカリッとしてきたら、温かいごはんを投入してよく炒めて塩、黒こしょう、中華スープの素を加えて全体をよく混ぜます。

 

4.1の卵を再度、戻し入れて全体を混ぜながらよく炒めたら火を止めてお皿に盛り付けます。

 

5.仕上げにキムチをトッピンクします。

 

 

<ポイント>

 

(※1)ごはんは必ず温かいものを投入すること。冷めたごはんを投入すると、温度上昇に時間がかかり、ほぐれにくい為、焦げ付きの原因になります。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

ちなみに、料理写真の後方に置いてあるのは

『明太子ポテトサラダ』です。

 

これがまた一緒に食べるとよく合う~ラブ

 

私もね、たまたま、昨日は

チャーハンが食べたかったの。(笑)

 

ガーリックがバリバリ効いたチャーハン、

男前に食べましたよ。。。

 

きっと、私自身も疲れていたんだよね。

 

最近、朝も起きれなくて

旦那と息子に起こしてもらってる。(爆!)

 

もっと危ないのは、

私ね~、最近、ガスコンロを付けていたのを忘れちゃうの。(笑)

 

お鍋に火をかけているのを忘れちゃって

他の仕事に没頭しちゃって、

お鍋が煮えたぎっていることがあるし・・・ショボーンあせるあせる

 

歳よねぇ~・・・キョロキョロ

 

ドジなんて踏まない私だったのに

どんどんドジも多くなってさ。

 

若い時に今みたいなドジ女になれていたら

もっと早く結婚していたかもね。

 

女は賢くない方がモテるんだからさ。

 

ちょっとバカくらいでちょうどいいの!!(笑)

 

そうそう、しっかりなんてしなくていいのよ~パー

 

歳とったら、

今の私みたいになるだからさぁ~パー照れ

 

では、今日はこの辺で

おやすみなさい・・・ハート