キリン『48種の濃い野菜』とウィンナーのポーチドエッグスープ レシピブログアワード2017 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

今日は、また

ブログ2回更新になりそうです。

 

さて、

レシピブログアワード2017

まだまだ続いております。

 

今日ご紹介するのは、こちら!!

 

下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

   KIRIN

   無添加

48種の濃い野菜

 野菜汁100%

 

なんです!!パーウインク

 

この商品を使ったレシピ投稿テーマは、

 

忙しい時に!

   キリン

無添加野菜ジュース

  を使った

簡単&時短レシピ

 

・・・ってことですねぇ~、タコ

 

さっそく、わたくし、考案致しました!!パー

 

皆さん、朝ごはんってどんな感じ??

 

私はね~、

パン、卵、ウィンナー、

オレンジジュースや野菜ジュース、

そんな取り合わせがあれば十分に

幸せな朝を迎えられますよね~ドキドキ

 

でもさ~、

別々のプレートに乗せて、

別々のフライパンで調理してって・・・

それ、ちょっと面倒じゃな~い!!?

 

だから、私、

これらを全部混ぜちゃおうと思うのね。うさぎクッキー

 

ウィンナーが、ま~た

いい出汁(だし)を出すんだわぁ~OK

 

下矢印下矢印下矢印

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

キリン

『48種の濃い野菜』100%

ウィンナーの

ポーチドエッグスープ

 

<材料 1人分>

 

●キリン『48種の濃い野菜』100% 100ml

●ウィンナー 3本

●卵 1個

●パセリ お好みで適量

●塩 小さじ1/6

●黒こしょう 少々

●熱湯 100ml

●楊枝 1本

 

※このレシピはポリプロピレンの蓋つき耐熱ボールを使用します。

 

 

<下準備>

 

①キリン『48種の濃い野菜』100%は、常温に戻しておきます。

②ウィンナーは破裂を防ぐために3ヵ所切り込みを入れておきます。

③卵は常温に戻しておきます。

 

 

<作り方>

 

1.ポリプロピレンの蓋つき耐熱ボールにキリン『48種の濃い野菜』100%と下準備②のウィンナー、塩、黒こしょうを投入して蓋(空気孔あり)をして、500Wの電子レンジで3分加熱します。

 

2.1を器に移します。

 

3.その後、使用したポリプロピレンの蓋つき耐熱ボールをサッと水で洗って熱湯を注ぎます。

 

4.3に卵を割り入れて黄身の部分に楊枝で5カ所穴を開けてから蓋をして500Wで30秒加熱してポーチドエッグを作ります。

 

5.2に4を乗せたらパセリを飾ります。

 

 

<ポイント>

 

(※1)耐熱ガラスボールを使用する場合は、ラップをして空気孔を設けるようにして下さい。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

こちらは、本当に

今朝の私のモーニングでした。(笑)照れ

 

おいしかったですよぉ~パー

 

洗い物を少なくして

調理が出来る方法っていいでしょ?

 

空気孔が付いた蓋つきの

ポリプロピレンの耐熱ボールは

本当に使い勝手が良いです。

 

 

 

私、ポーチドエッグは、

このボールでレンチンで作っちゃうの!!ウインク

 

ラクよぉ~パー

 

ポリプロピレンはツルっとした素材だから

ポーチドエッグもすくいやすいの。ウインク

 

しかも、レンチン30秒だよ~おいで爆  笑

 

熱湯はね、

我が家は常にポットに沸いたものがあるから

それを入れれて本当にチョチョイのチョイ!!

 

こんな簡単な調理だけでも

しっかり栄養が取れる秘訣は、やっぱり、

 

   KIRIN

   無添加

48種の濃い野菜

 野菜汁100%

 

があるからなのよねぇ~OK照れ

 

もう、その48種の名前を挙げたら

キリが無いから、写メを撮るわね。タコ

 

下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印

 

これだけの野菜が入っていれば

おいしいわけだわぁ~ドキドキラブラブラブ

 

私のレシピでは、

これにウィンナーの風味が入って、

スープがさらにおいしくなるの。

 

ほらぁ~パーウインク

これで、野菜ジュース飲みながら

卵料理と焼いたウィンナーを

食べているのと一緒でしょ?ニヒヒ

 

私、こういう図々しい性格!!拍手キラキラ

 

末っ子に生まれたウィットよぉ~OKニヤリ

 

皆さんも簡単&時短モーニング、

ぜひ作ってみて下さいね~ハートのプレゼント