鶏もも肉のバルサミコ焼き♡ワインを楽しむ食卓 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

今月は、ガンガン仕事しております。

 

一眼レフカメラも

また一段階先のおもしろさが出てきて

心に余裕ができた今、

もうそろそろ、

スタイリングに入って行こうかな~?

とも考えています。

 

何やるんでもそうなんですが、

自分が心から納得しないと

前に進むのが嫌なんですね。

 

けっこう慎重な性格です。

 

動画も夏にもう1本作るつもりが

時間が無くなってしまって作れなかったので、

秋に絶対に1本は作りたい。

 

だんだんと

自分の方針が固まってきたので

良い傾向です。

 

ただね・・・

 

私の嗜好って

今の若い方たちには

ほとんど理解されないものだと思っています。(笑)

 

昔から『同調すること』が嫌いだったので・・・

 

みんなと同じだと安心するって気持ち、

ハッキリ言って私には全然ありません。

 

インスタで

みんなそろって同じような写真を撮って

流し合っているのも理解不能なんです。(笑)

上矢印上矢印上矢印

(※料理の世界の話です。)

 

私は私でありたいし、

他の人とは違う確固たる自分でありたい。

 

写真を撮る時も

他の人と同じ写真になりませんように・・・

祈りを込めて撮っています。照れ

 

常にインディビジュアルでありたい。

 

私の代わりなんて他には誰もいないと思ってもらいたい。

 

そうなるためにはどうしたらいいのかな?

って模索する毎日。

 

『協調性がない』のは悪いことなんだけど

『協調性も大切にしながら

集団から外れていくこと』

は、

インディビジュアル

自立

独立

ということだから

褒められるべきことだと私は思う。

 

そんな大人になれたら

ワインと一緒にこんなメニューを楽しむといいドキドキ

 

下矢印下矢印下矢印

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

鶏もも肉のバルサミコ焼き

 

<材料2人分>

●鶏もも肉 1枚(350g)

●薄力粉 大さじ1弱
●塩
 少し強めにふる

●黒こしょう 少し強めにふる
●エクストラバージンオイル 大さじ1と1/2

●レタス 適量(*緑の葉ものは何でもよい。)

~調味液~
●バルサミコ酢 25ml
●砂糖 大さじ1/2


 

<下準備>

 

①鶏もも肉は、ひと口大に切って、少し強めに塩と黒こしょうをふっておきます。そのまま30分くらい置いて常温に戻します。

 
②調味液のバルサミコ酢と砂糖はあらかじめ合わせて混ぜておきます。

 

 

<作り方>

 

1.下準備①の鶏もも肉に薄力粉をまぶしつけます。

 

2.フライパンを中火で熱し、エクストラバージンオイルを敷いて鶏もも肉を皮目から並べて焼いていきます。ぎっしり並べた方が油ハネを少なくて済みます。両面をしっかり焼いていきましょう。

 
3.2のフライパンの余分な油をキッチペーパーでふき取ってから下準備②の調味液を回しかけて全体にからめ、少しドロっとしてくるまで煮詰めたら火を止めます。

4.鶏もも肉を器に盛り付けて、レタスなどの野菜を添えます。


 

<ポイント>

 

(※1)下味付けをしっかりすることがおいしさのコツです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

このレシピ、

我が家では子供たちも大好きなんです。

 

お弁当に入れても喜んで食べますよ。

 

もちろん、大人としては

ワインのお供に最適です。

 

バルサミコ酢の特徴は、

加熱すると

酸っぱくなるのではなく、甘くなる点。

 

加熱するとお子さんでも食べれるような味になります。

 

もう、ずいぶん長いこと作っているメニュー。

 

飽きがこなくておいしいドキドキ

 

ワインの季節になると

必ず食べたくなるレシピなんですよね。

 

簡単なので皆さんもぜひ作ってみて下さい。

 

さて、今日の名古屋は朝から雨模様でした。

 

気温もすっかり下がって秋模様。

 

こんな季節になると心がワクワクします。

 

今日はさっそく

2018年度のカレンダーを注文したんですよね。(笑)

 

えっ!!?気が早い!!?

 

バラの写真のカレンダーを注文したんです。

 

『2018年は、1年中

心がローズでありますようにドキドキ

 

という願いを込めました。

 

我が家は、キッチンにカレンダーを張っているけど

鏡なみに毎日見るのよねぇ~・・・

 

なので、その毎日見るカレンダーは

人間の心理に大きく影響を与えているはず!!

 

ならば、

カレンダーの写真が毎月素敵なローズなら

ずっと幸せに過ごせるんじゃないかと思ったの。

 

単純かしらね??てへぺろ

 

2017年の年末年始にかけて

『Pinkish』を始めたんだけど

その一年後は、どんな変化が起こるかな?

 

パーソナルカラーアナリスト&

イメージコンサルタントとしても

この『色が人間の心理に与える影響』を調べるのは

とても楽しみなことです。

 

自分を使って人体実験してるのドキドキパー

 

私自身は半年以上も

ピンク色に毎日向き合って

とっても幸せだったよ!!

 

今は、

2018年用ローズカレンダーを

ひたすら待ちわびていますハートのプレゼント