ラズベリーシャーベット♡『ラズベリーマニア』に送るレンチンだけで作るシャーベット♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

「豊田さん、ギックリ腰なのに

1日2回も更新して元気だなぁ~・・・」

 

とか言わないで下さい。(笑)

 

このラズベリーシャーベットの写真は

3日前に撮影したものです。

 

んで、

どんどん、レシピを書いちゃわないと

私の場合、

どんどん、メモ書きが溜まっちゃうんです。

 

とにかく、

豊田家、毎日の食費がハンパじゃない!!

 

月に食費がいくらか?なんて

とてもじゃないけど口外できません。(笑)

 

だから、何回も旦那に

 

「我が家さぁ~・・・、

食費、かけ過ぎなんじゃないの?

 

って問いかけるんですけども

旦那がこう豪語するんですよ・・・

 

「食費は

減らしちゃ

ダメなんだ!!

パーえー

 

 

・・・・・(笑)

 

ほんじゃあ、

どこ

減らすんだよ!!?タコ

 

・・・ということで、

うちは、デザートもいつも豪勢ですドキドキ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

ラズベリーシャーベット

 

<材料4~5人分程度>

 

●水 150ml

●グラニュー糖 80g

●冷凍ラズベリー 200g

 

 

<下準備>

 

①冷凍ラズベリーはあらかじめ解凍してからマッシャーでつぶしてピュレ状にしておきます。

 

 

<作り方>

 

1.耐熱性のガラスボールに水をグラニュー糖を入れて泡だて器で軽く混ぜてからラップをして500Wの電子レンジで2分加熱してグラニュー糖をしっかり溶かします。

 

2.1に下準備①の冷蔵温度のラズベリーピュレを投入して泡だて器でよく混ぜます。1の温度を下げる効果もあります。

 

3.蓋つきの広めの保存容器に2を流し入れて冷凍庫で1時間30分固めたら一度取り出してシャーベット生地をフォークでひっかくようにしてかき混ぜます。

 

4.あとは、1時間ごとに3の工程を2~3回繰り返し、アイスクリームディッシャーですくい取れるくらいの固さになったら出来上がりです。

 

 

<ポイント>

 

(※1)<作り方>3の冷凍時間が長すぎると綺麗なシャーベット状にならなくなるので要注意です!ここで必ずフォークで混ぜて下さい!

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

見た目よりも全然、簡単でしょ?照れ

 

私ね~、実は、

『ラズベリーマニア』なんですよ!!ラブ

 

ラズベリーっていう

言葉の響きも好きなんですけども

その他、

見た目も、味も、大好きなのドキドキ

 

ストロベリーよりも

ちょっと甘酸っぱいラズベリーの味は

日本人離れしていて

とっても魅力的。

 

このシャーベット、

ホント、おいし過ぎてハマるんで

皆さんもぜひ作ってみて下さい。

 

そして、前回のレシピ記事の

電子レンジだけで作るバーベキューチキン 超簡単!耐熱皿に乗せるだけ!

 

上矢印上矢印上矢印

このメニューも

家族には大好評なんですよ。

 

まあ、多少、レンチンした後の

においを消すのが大変ですけども・・・爆  笑

 

でも、このレシピは、

本当にアウトドアでバーベキューする時に

調味液と鶏肉を別々に分けて

持ち込んで

この場で味付けしてキャンプ場とかで

グリルすればいいの!!

 

使えるレシピでしょ?

 

今度、また

アウトドア料理のレシピもシェアしますね。

 

さて、今日はこれでおしまいパー

 

それでは、皆さん、

また明日~~生ビール生ビール