無調整豆乳とお麩のモーニングスープ<YouTube動画付き>久々に料理動画を作りました♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

ちょっと急に思い立って

久々の料理動画を作っちゃいました!

 

先日のアメリカ料理イベントの開催があったので

前回からけっこう動画制作の間が開いちゃったんですが、

久々に作ってみると

やっぱり楽しいドキドキ

 

なんで、楽しいか?って、

ゼロから物が出来上がる感動があるからなんですね。

 

物を作り出すって

すごいパワーだと思うんです。

 

だって、この動画だって

私が作らなかったら

この世に存在しない物なんですから・・・

 

ゼロの状態から企画して

自分で制作して

それを世に送り出せる仕組みは

本当に素晴らしいと思うし、

制作者側には達成感があります。

 

こういうことをやっていると

自分は本当にクリエイターになれたんだなぁ~

って思えて、改めて、感慨深いドキドキ

 

今日ご紹介するレシピは、

ひとり暮らしのOLの生活を描いたもの。

 

要するに、

私の20代をイメージして作ってみたの。

 

OLで一人暮らししていると

朝起きて、

顔洗って、歯を磨いて、

メイクして、

朝ごはん食べて・・・

 

そんなライフスタイルでも

無理なく取り入れられる栄養価の高いスープ。

 

お麩ってクルトンよりももっとモチっとして

満腹感があるから

一日仕事にも集中できそう。

 

動画も一緒に楽しんで!!パー照れ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 

無調整豆乳とお麩

のモーニングスープ

 

<材料1人分>

 

●無調整豆乳 150ml

●もち麩 3個

●鶏がらスープの素 小さじ3/4

●万能ねぎ 適量

●ラー油 適量

 

 

<作り方>

 

1.もち麩はかぶるくらいの水で10分戻します。戻したら手で軽く絞ります。

 

2.カップに鶏がらスープの素を投入します。

 

3.無調整豆乳を耐熱容器に入れて500Wの電子レンジで3分加熱してアツアツにします。

 

4.3を2に注ぎ入れて、1のもち麩を浮かべ、万能ねぎを散らして、ラー油を垂らしたら出来上がりです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

確かに簡単なレシピかもしれませんが、

皆さん、意外とやらないし、知らなかったでしょ?(笑)

 

私、こういうことをネタにして

世に送り出すことが好きドキドキ

 

娘は、これに

ごはんを入れたいって言っていたけど、

私が言いたいのは、

あくまで、ひとり暮らしのOLが

ラクに栄養を摂取できるように

お麩という

炊飯器で炊く手間のいらない材料で

モーニングスープを取ることをお薦めしているわけパー

 

水で戻すだけで

ごはん粒がわりになって

しっかりお腹を満たしてくれるから

お薦めなんです。

 

そして、調整豆乳ではなく、

無調整豆乳であれば、もっと栄養価も高いの。

 

その辺も細かいことなんだけど、

知っておくといいですよ。

 

無調整豆乳をそのまま飲むだけでは

冷たいままで体を冷やしてしまうし、

ラクに温かいスープにできれば

つらい一人暮らしの冬の生活だって

明るくなりそうでしょ?

 

私も一人暮らししてて

ツラいこともたくさんあったから、

そういう人たちのことを心配しているわけ。タコ

 

だからこそ、動画作っておいたから、

しっかり見て、栄養摂取してねドキドキ

 

さ~て、

私は今から晩ごはん作るわね~ナイフとフォーク

 

豊田家の晩ごはんは

今日も栄養満点ですわよ~♪

 

皆さんも晩ごはん、

しっかり食べてねぇ~~バイバイ照れ