パクチー素麺 本日は小ネタレシピです! | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

料理サイト上でも

素麺ネタが多くみられる季節ですね。

 

日々、家庭料理をご紹介している私としても

1品は出しておきたいところ・・・

 

でも、私の場合、

凝った料理を投稿しても

各サイトにほとんど取り上げてもらえない・・・(笑)笑い泣き

 

んで、

「今日はちょっと面倒くさいから・・・」

と思って

思いっきり手抜きをした料理に限って

アクセス数が上がったり、

各サイトに取り上げてもらえたりする・・・パー爆  笑

 

この現状を考えると、

もうはじめっから

手抜きレシピを出せばいいのだ!!

・・・とも思えてくる・・・笑い泣きあせるあせる

 

・・・ということで!!拍手キラキラ

 

今日は、小ネタ的に

パクチー素麺

です。。。。。OKニヤリ

 

とりあえず、シンプルに!!タコ

 

まあ、今までも

故意に小ネタ的レシピを入れてはいるのですが、

それでも私のコンセプトは意外ときちんとしていて

『家庭でできそうなこと』に限定して

ブログ記事を書いています。

 

家庭のためになること

上矢印上矢印上矢印

これが私のコンセプトかなぁ~・・・

 

スパイス料理も、ハーブ料理も、

家族みんながおいしいと思って

食べれるものをモットーに投稿していますドキドキ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

パクチー素麺

 

<材料1人分>

 

●素麺 1束(50g)

●長ねぎ 12㎝分

●パクチー 適量

●スイートチリソース 大さじ2

 

 

<作り方>

 

1.長ねぎは半分にカットして、中心部分まで縦に包丁を入れて広げ、せん切りにして白髪ねぎを作って水にさらしてからキッチンペーパーで水気を切っておきます。

 

2.パクチーは洗って汚れを取り除いて水気を切っておきます。

 

3.鍋に水を入れて沸騰させて素麺を茹で、冷水にさらして冷たくしてから水気を軽く切ります。

 

4.3を器に盛り付けて1の白髪ねぎを乗せ、2のパクチーを手でちぎって盛り付け、スイートチリソースをかけます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

これが、本日の私のランチになりました~照れ

 

息子はパクチー苦手なので

息子には出せませんけども・・・(笑)

 

やっぱり、お素麺だから

白髪ねぎが合いますよね。

 

まあ、だいたいね~、

料理ブログなんてやっておりますと

1年に1つか2つくらい

季節のお料理的なものをアップしていれば、

2年、3年、4年・・・と経つうちに、

気が付いたら増えていた!!びっくり

・・って状態になるものだと思うんですよね。

 

なので、私は別に

アクセス数にガッつくことなく、

このままマイペースでレシピをアップしていこうと思っています。

 

動画もやる、やるって言って、

全然、作れていないんですけども、ガクリ

それでも、近々に1個作ろうと思います。

 

動画も手抜きした方が

視聴数が上がったりしてね・・・(笑)ニヤリ

 

私って

お堅く見えているのかしら!!?滝汗あせるあせる

 

確かに

何かを作ろうと思う時、

キッチリ、カッチリ作ろうと思って
作っているかもしれないな・・・キョロキョロ

 

私のファーストステップは

まず、『自分が満足すること』だから・・・

 

インスタ写真みたいな

『見て!!見て!!ちゃん』モードなものは

たぶん、私の場合、

絶対に今後も作らないと思うんだけどお~・・・

 

自分のアイデンティティーの主張はするかな・・・

 

今の私は、

星星星星星星星星

Pinkish (ピンキッシュ)のレシピは

豊田亜紀子さんのレシピですドキドキ

星星星星星星星星

ということだけを伝えたいだけなんですよ。

 

豊田亜紀子さんという名前を知らなくても

『あのクレイジーなピンクの人』

って思ってもらえればいいの。(笑)パー照れ

 

そう思ってもらえれば

私のセルフブランディングは成功なんです。(笑)

 

レシピを素通りされることほど

悲しいことはないですからねぇ~・・・

 

私は、ネット上でも、なんでも、

『オンリーワンドキドキでいたいだけです。

 

ナンバーワンじゃなくて、オンリーワンね。

 

それが私のアサーティブな生き方だから・・・キラキラ

 

今後とも、クレイジーなわたくしに

どうかお付き合い下さいませ!!パー

 

ヨロシクですドキドキはーいハート3