【スパイス大使】2月のGABANスパイスが届いております♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、おはようございます。

 

本日の名古屋は晴天でありながら

 

朝、雪が舞いました。

 

昨日は雨が降って娘を駅まで

 

車で迎えに行ったので、

 

自転車は駅の駐輪場に置いたまま。

 

なので、おのずと今朝は

 

娘を駅までまた車で送り届け

 

なければなりませんでした。

 

娘を駅まで送ると粉雪がキラキラと

 

舞い始めて、車の窓からそれらが

 

朝陽にきらめて、とても綺麗でした。

 

そんな時、なんとな~く、

 

「これからきっといいことがあるかな・・」

 

なんて思える私は単純なのですが。(笑)

 

さて、

 

今月もすでにGABANスパイスが

 

届いております。

 

しかも、すでに

 

レシピ投稿の締め切りが近し!!滝汗

 

2月のテーマは、こちら~パー

 

下矢印下矢印下矢印

 

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

グリル&煮込み料理を

 

下記のGABANスパイス3種を使って

 

作っていきますよぉ~!!照れ

 

●ローリエ

●フェンネル

●オレガノ

 

そして、追加でハウス食品さん

 

     ハウス 

 スパイスクッキング

『ガーリックシュリンプ』

 

も付けて頂きました。

 

ハウス食品さん、レシピブログさん、

 

いつもありがとうございますピンクハート

 

私の普段の生活の中で

 

ローリエとオレガノは多用してますが、

 

フェンネルは、フレッシュのものが

 

自宅のお庭に植えてあるので、

 

生で使用することが多いのですが、

 

乾燥スパイスを使用するのは

 

今回が初めてなんですよね。

 

なので、とても楽しみです。

 

そうそう、我が家は、ローリエの木も

 

お庭にあって、私の場合、

 

スパイスに関しては、

 

フレッシュのものと乾燥スパイスを

 

普段から併用しているんですよ!!

 

なぁ~んか、ここまで来ると

 

本当にスパイスの専門家になれる

 

ような気がしてきました~♪ハート3はーいハート3

 

・・・あ~ん、イヤだぁ~~!!おいで

 

オレガノもね・・・

 

お庭に植えてあるのよぉ~パー爆  笑

 

冬の間は、オレガノはこんな風に

 

葉が赤くなるんですよねぇ~タコ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

さて、今月は、

 

私の自宅でフレッシュのハーブとして

 

育てているものが全て乾燥スパイス

 

となったものばかり!!

 

レシピ開発、

 

とっても楽しみになってきましたピンクハート

 

乞うご期待ですぞぉ~~OK照れ