PTA学年委員会でスパイス講習をやらせて頂きました♪【スパイス大使】 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

わたくし、今日は、

 

息子の中学校のPTA活動でした。

 

今日は、おひとり欠席されたので、

 

私を含めて14名と学年主任の先生

 

計15名で委員会を行いました。

 

その時に、手短ではございましたが

 

スパイス講習をさせて頂きました。

 

そして、ハウス食品さんから送って

 

頂いていた『スパイスキット』

 

学年主任の先生も含めて

 

役員の皆さんに無事にお渡しする

 

ことが出来ました。

 

その際、PTA関連の委員会ですので、

 

私の判断で『生もの扱い』になる

 

ものは、除かせて頂きましたが、

 

以前から今日の役員会で

 

スパイス講習をやらせて頂こうと

 

心に決めていたので、

 

それを無事に達成することが出来て

 

本当に良かったと思っております。

 

皆さん、このスパイスキットを

 

「何が入っているんだろう?照れ

 

って不思議そうに眺めていて

 

とっても喜んでくれました。(笑)

 

学年主任の先生も、

 

「うちの妻の料理は味が薄いので・・」

 

と言って喜んで手に取ってくれました。

 

1年間、皆さん、PTA活動に

 

本当に気持ち良くお付き合い頂き、

 

心から感謝の気持ちでいっぱいですし、

 

その感謝の気持ちを

 

このスパイスキットをお渡しすることで

 

表現することが出来て良かったドキドキ

 

「1年間、いろいろありがとう~ハート」と

 

皆さんに言ってもらえてうれしかった!!

 

学年主任の先生も

 

子供たちの情報をしっかり写真に

 

収めて私たち保護者に伝えてくれました。

 

学年主任の先生も本当に気立ての良さ

 

が素晴らしかったので、終始、にこやか

 

な役員会になって感謝感激ハートのプレゼント

 

きっと、今日の皆さんのお宅の晩ごはん

 

には、このスパイスキットメニューが

 

食卓にあがることと思います。(笑)

 

今日はあいにくの雨でしたが、

 

皆さん、気持ちよくご参加下さいました。

 

本当にありがとう~ピンクハート

 

2016年スパイス大使の活動に

 

有終の美を飾ることが出来ました!!

 

以上、パー

 

ハウス食品さんと

 

レシピブログさんへのご報告でした。完了