『未来志向』最上位の私が過去を振り返る・・・まあ、年末だからね・・♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

年末近くになり、いろいろと過剰に

 

振り返りモードになっていることを

 

どうかお許し下さい。(笑)

 

『未来志向』でいつも未来のことしか

 

考えずに突き進むのが大好き&

 

普段は『反省』なんて全くしない

 

ですが(笑)、

 

この所、急に過去を振り返ることが

 

楽しくなってしまっています。

 

それほど、このブログを始めてから

 

の3年間は、我を忘れて無我夢中で

 

やっていたんだなぁ~と・・・

 

ストレングスファインダー(SF)によると

 

私は『未来志向』が最上位で、

 

「もし、未来が~~だったら

 どんなに素晴らしいだろうなぁ~・・・」

 

という妄想を常に思い描き、

 

それに向かって邁進出来る性格。

 

そして、それに『達成欲』という資質が

 

付いているので、その夢とか希望を

 

絶対に達成するまで追いかける性格。

 

まあ、別にそこまでSFに深入りしては

 

いないんだけど(笑)、

 

でも、確かに・・・

 

私、そのまんまやんねぇ~!!?(笑)

 

今もね・・・

 

ちゃんと思い描いてますよ、未来を・・

 

私、今、『作り置きレシピ』シリーズを

 

何の気なしにやっているように

 

見えるかもしれないけど、

 

これをやっているのは、

 

ちょっとした理由があります。

 

実は、今、

 

この『作り置きレシピ』シリーズを

 

やっている段階で、未来にやろうと

 

していることの練習をしているんです。パー

 

それは、

 

素人さんでは出来ないことなんです。(笑)

 

これに関しては、

 

45年間、裸眼を通した私の強みである

 

と思っています。

 

目が良くないと出来ないことなんです。

 

この辺が、私の『戦略性』資質の部分。(笑)

 

とにかく、人と同じってのが大嫌いです。

 

意地でもアウトローでいたい。(笑)

 

『アウトローでいる』というのは、

 

確かに孤独と戦うことでもあります。

 

そりゃあ、集団でたわむれていた方が

 

誰でもラクですからね。

 

でも、『アウトローでいること』に

 

一度こだわりを持ってしまうと、

 

絶対に集団の世界に

 

迎合することはありません。

 

タロットカードの『0』は『愚者』で

 

あったと思うのですが、

 

私はそのカードが好きでしたし、

 

そのカードの意味も好きでした。

 

現状では満足できずに

常に変化を求め、

前向きな姿勢でのぞむ

 

それが『愚者』。

 

型破りな自由人を意味しています。

 

最近、いろいろと過去を振り返って

 

自分の成長を確認しているのですが、

 

それでも、今まで築いたことを

 

再度、またぶち壊して、

 

また新しいものを作ろうとする気持ち

 

が大切だなぁ~と思っています。

 

私だって過去の自分は愛おしい・・・

 

でも、自分の過去にすがっていちゃ

 

ダメだと思うんだよね。

 

その愛おしい過去を

 

あえて自分でぶち壊して、

 

新しい挑戦をするってのが気持ちいい!!

 

まあ、元々、人目なんて気にして

 

行動したことがないので(笑)、

 

好きに生きているだけですけど・・・

 

でも、この3年間の振り返りが

 

今までの自分の人生の中で

 

一番貴重な振り返りになってる・・・

 

公認会計士試験の勉強の後の

 

この3年間は本当に自分にとって

 

貴重なものになりました。

 

今までの人生で学んだこと、

 

そして、

 

自分の料理という特技を

 

1本の線でつなげられたらいいな~

 

と思います。

 

泉から水が湧き出るように

 

なんだかすんごいパワーが

 

私の体内に湧き上がっているんだけど

 

これ、自分でも怖い・・・(笑)

 

大殺界から幸運期に入るってのは

 

こんな感じなんだよね、きっと。(笑)

 

人間は、

 

『運』ってよりも、

 

自分自身のパワーに左右されている

 

生きものなんだと思うな・・・

 

自分自身のパワーが運を作るんだよ。

 

そう悟って、

 

もう何があっても

 

他人を責めることはないだろうと思う。

 

結局、最後の最後は

 

自分自身なんだからさ・・・・・

 

 

 

応援クリックをお願いますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子