鶏肉とパプリカのトマトピューレ炒め 作り置きレシピ48 蒸し炒め焼きで超簡単! | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

今日の名古屋の空は真っ暗!!

 

料理写真日和じゃない日の

 

料理ブログは

 

いろんな意味でキツいです。。。

 

しっかし、私も、雨が降ろうが

 

何だろうが、毎日こうして料理を

 

やっちゃううあたりは相当のオタク!!

 

そして、私がやっちゃうのは、何も

 

料理に限ったことではありません。パー

 

食器の洗い物も激しくやります!!(笑)

 

私ね~、

 

食器の洗い物を激しくやっちゃうのは、

 

もう、これ、性分なんですよね。てへぺろ

 

私の場合、料理と洗い物が同時進行

 

ってのが当たり前だと思っているから

 

流しに洗い物がたまっていく様子を

 

黙って見ていられなくなってくるんです。

 

んで、勝手に身体が動いちゃうのね~

 

確かに・・・

 

どこに行ってもビックリされます。(笑)

 

落ち着きが無いんでしょうねぇ~ニヤリ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 鶏肉とパプリカの

トマトピューレ炒め

    レシピ

 

<材料4人分>

 

鶏もも肉  530g

●玉ねぎ 1/2個
●黄パプリカ 1個
●ピーマン(緑) 2個
●にんにく 2かけ
●塩 強めにふる

●黒こしょう 強めにふる
●トマトピューレ 大さじ2
●エクストラバージンオイル 大さじ1

 

 

<下準備>

 

①鶏もも肉は、汚れた箇所を取り

除いてから、ひと口大にカットして

強めに塩・黒こしょうをふって
1時間程置きます。(常温に戻す。)

 

にんにくは皮をむいて輪切りに

スライスします。

 

③玉ねぎの皮をむいて5㎜幅程度

にカットします。

 

④パプリカとピーマンは種を取り

除いてから縦に8等分くらいにカット

して、それぞれをひと口大に切る。
 

 

<作り方>

 

1.フライパンを強火で熱し、エクストラ

バージンオイルを敷いて、鶏肉の皮目

を下にして強火で焼いていき、下準備②

のにんにくをその上から乗せます。


 

 

2.次に、下準備した玉ねぎ、パプリカ、

ピーマンの順番になるように1の上に

順次、乗せていきます。

 

 

3.5分くらいすると、ちょうとこの辺で

鶏肉の皮目がこんがりときつね色に

焼けているはずですから、ここで一気
に全体をふんわりと混ぜ、パプリカと

ピーマンが少ししんなりする程度に

火を通していけば、鶏肉にも火が

通っていることになります。

 

 

4.最後にトマトピューレを加えて

全体にからめ、塩、黒こしょうで味を

整えたら出来上がりです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

このレシピもマイルドでとっても

 

おいしいのでお薦めレシピです。

 

私の横着根性から生まれた

 

この『蒸し炒め焼き方式』は

 

調理法としては本当に便利なんです。

 

何でも料理番組みたいに

 

真面目にやらなくてもいいのです。パー

 

私の料理は家庭で無理なく作れて

 

なおかつ、パーティー仕様にもなる

 

ってなレシピをご紹介しているつもり!!

 

簡単なのに、よそに出しても全然

 

恥ずかしくないっていうレシピって

 

うれしいでしょ?うさぎクッキー

 

そういうレシピを増やしてくことって

 

人生の勝率も上がりますよぉ~パー

 

『勝ち組料理』ってやつね!!拍手星

 

お弁当にも良し♪

 

晩ごはん時にワインと一緒に

 

ガーリックトーストと食べてもオシャレピンクハート

 

私は、そういう料理が好き!!

 

家庭仕様だけど、ちょっと色気もある

 

って料理が、やっぱ最高よね?ウインク

 

ぜひ作ってみて下さ~い♪バイバイラブラブ

 

 

 

応援クリックをお願いますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子