かぼちゃとズッキーニのマヨサラダ 作り置きレシピ2 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

今日もお天気が悪いですねぇ~。

 

どんよりしたお天気がずっと続くと

 

理由も無しに落ち込んでしまう

 

自分がおります・・・・・

 

こんな日は、作り置きレシピの

 

写真を撮るに限ります。

 

極めて事務的なことをやるという

 

時間を過ごすのが吉だと思うのです。

 

気が付けば9月も月末に突入し、

 

2016年も残すところ、あと3カ月。

 

大殺界の3年間・・・

 

本当に長かった・・・

 

そして、

 

本当にこらえた・・・

 

何が何だかわからないままに

 

料理を作り続けてきたけど、

 

これからも辞めるってことはない

 

と思います。

 

料理動画はね、今、資材等調整中♪

 

その話は後程・・・♪

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

かぼちゃとズッキーニ

   マヨサラダ

    レシピ

 

<材料4人分>

 

●かぼちゃ 1/8個

●ズッキーニ 1本

●マヨネーズ 大さじ2

●塩 少々

 

※シリコンスチーマーを使用します。

 

1.かぼちゃは、種を取り除き、

ひと口大に切ります。
ズッキーニは、水洗いしてから

縦1/4にカットしてから2㎝幅

程度に包丁を入れていきます。

 

2.シリコンスチーマーに1を

入れて塩を少々ふり、500Wの

電子レンジで6~7分加熱します。
(この処理で余分な水分が落ちます。)

 

3.2を熱いうちにボールに取り

出してから、マヨネーズを加えて

全体をよく混ぜ合わせます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

このレシピは、メイン料理の

 

付け合わせに最適です。

 

野菜の電子レンジでの加熱時間は

 

季節によって多少異なるので

 

『型崩れしないような柔らかさ』

 

加熱するのがコツになってきます。

 

あまり柔らかすぎると混ぜる時に

 

かぼちゃが崩れてなくなっちゃうので。(笑)

 

そうそう、料理動画の話ですけども

 

まあ、はじめの頃みたいに自分だけで

 

オタクっぽく作っても良かったんだけど、

 

今回、人の意見を聞きながら作ることで

 

色々学ばせてもらっています。

 

それがなかったら、今回みたいに

 

深く考え込んで熟考することはなかった

 

だろうな~と思うし、自分を見つめ直す

 

良いきっかけになっていることは

 

間違いないです。

 

『客観的に見る私』についてなんて、

 

普通さぁ~・・・

 

大人になったら考えて生きないじゃん?

 

ずっと自由気ままに生きてきたから、

 

そういうこと考えるのって、

 

実は、超めんどくさいんだけど(笑)、

 

でも、『リアクションを受けた上で、

 

自分自身も、もっと深く考えて、

 

また相手にフィードバックする』って

 

いうプロセスは、結局は、

 

自分ひとりだけで作るよりも

 

絶対に質じたいは上がるからね。

 

私は、ずっと『普通のオバサン』として

 

『プチセレブな食卓作り』に貢献できる

 

レシピをご紹介してきたつもりです。

 

んでね・・・料理動画も『プチセレブ』

 

しないといけないらしい・・・(笑)タコ

 

精神的に超~痛いのよ、今。。。笑い泣きあせる

 

んま、頑張りますけどね。。。

 

アハハ♪パー笑い泣きあせるあせる

 

 

 

応援クリックをお願いしますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子