今日は完全休業・・・思考の一日でした・・・ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

今日は、ちょっと訳あって完全休業中。

 

写真は、先日、とってもおいしく

 

いただいたマスカットです。ぶどうぶどう

 

本当においしかったぁ~~ドキドキラブラブ

 

ま~ったく、秋になって益々

 

食べ物がおいしくなっちゃって

 

とてもダイエットモードになれそう

 

もないけど、今は、ダイエットも含めて

 

いろいろ身辺整理をしております。

 

私は、ひとつ悩みや課題が生じると

 

もう、そのことしか頭になくなって

 

夜も眠れなくなるタイプ・・・ショボーンダウン

 

昨日もず~っとそのことを考えていて

 

頭が真っ白状態に・・・・・チーンダウン

 

でも、そんな時でも、

 

一人暮らし時代の時とは違って、

 

家族が答えをくれたりする。

 

昨日の夜、

 

娘にこんな質問をしてみました。

 

「ママってさ、

外から見るとどんなイメージに見える?

 

娘は、少し怪訝な顔をして、

 

首を横にかしげていました。

 

そして、

 

しばらく考えた後にこう答えてくれた。

 

「ママはさぁ~、いっつもピンクのエプロン

しているから、私にとってママは、

ピンクのイメージしかないんだよね。(笑)」

 

・・・・・・・照れ・・・・・・・

 

そ。。。そ。。。そうなんだ。。。!?

 

先日も書いたけど、自分の内面

 

(陰の部分)を知っているのは、

 

自分だけなのよ。

 

私は、自分の心の中の

 

ドス黒い部分だって、

 

ちゃんと自分で

 

わかっているから、

 

ついつい、自分のイメージカラーに

 

ダークな色味を混ぜ込もうとしてしまう。

 

それがいけないんだ・・・・・キョロキョロあせるあせる

 

それと、昨日、じっくり考えてみて

 

気が付いたけど、

 

結婚してからの私は、ずっと

 

旦那の色に合わせてきた・・・・・

 

旦那は、ダークグリーンが好きで

 

その色に私は合わせてあげるべく、

 

インテリアも整えてきたしね。

 

確かに、結婚としては、

 

その選択は、正しかったと思ってる。

 

でも、それと同時に、

 

自分のカラーを29歳で捨てて、

 

置き去りにしてきてしまった

 

のかもしれない・・・・・

 

昨日、ふと

 

『過去の自分』が考えていたことや

 

憧れていたこと、そんなことを

 

ず~っと思い出していたの・・・

 

お菓子作りの先生である

 

今田美奈子先生のお菓子の本を

 

ず~っと眺めていたことや、

 

実家の部屋には、ピンク色のもの

 

しか置かなかったし、とにかく、

 

ピンク色を見ると心がトキメクし、

 

服もカバンも結婚する前までは、

 

ピンク色で・・・・・

 

でも、今は、

 

「旦那に合わせなきゃいけない」って

 

心の何処かで自分で自分に

 

異常なほどのブレーキをかけて

 

いるんだなってことに気が付いた。

 

家の中を見渡してみると、

 

やっぱり、あっちこっちに

 

ピンク色の小物がズラリ・・・(笑)

 

あ、そうそう、

 

今日、生協の注文書に書いた

 

キッチンバサミだって、

 

 「あ~!!

 ピンクのキッチンバサミだぁ~!!

 超~カワイイ!!買っとこピンクハート照れ

 

って感じで、旦那に悪いから

 

ピンク色の大きな品物は買わないけど、

 

結局、コチョコチョとピンク色の小物を

 

自然に集めてしまう。。。うさぎクッキーラブラブ

 

根っからの性分なんだろうね。(笑)

 

カラーイメージコンサルタントの勉強をして

 

自分に似合うカラーが改めてピンク

 

ってことがかわったけど、

 

結婚してからの私は、

 

旦那の色に無理して合わせようと

 

して疲れちゃっているのかも?

 

だから、今日は、

 

YouTubeの個人チャンネルのページも、

 

フェイスブックのバナーも

 

ピンク色に変えました。パー照れ

 

そうしたら、少し元気が出てきたピンクハート

 

明日は、元気になれるかな・・・チューリップピンクチューリップピンク

 

 

 

応援クリックをお願いしますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子