ささげとベーコンのペペロンチーノ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

昨日は、YouTube料理動画をアップ

 

したので、今日は、ちょっとブレイク!!

 

気軽な1品をご紹介しますね。

 

私、ホント、スーパーに何回買い物

 

に行っても全然飽きないんですが(笑)、

 

今日はね、

 

『ささげ』をゲットしてきたんですよね。

 

皆さん、『ささげ』って普段食べますかぁ~?

 

名古屋あたりでは、時折、スーパーの

 

店頭に出現する野菜かしらね~パー

 

ほんで、

 

ささげって、素麺みたいな長さでしょ?

 

だから、もう麺にしちゃおうと思ったのよ!!

 

思いがけなくおいしくて超お薦めよ~パー

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

ささげとベーコンの

 ペペロンチーノ  

    レシピ    

 

<材料 4人分付け合わせ>

 

●ささげ 120g

●ベーコン 1枚

●にんにく(小) 1かけ

●鷹の爪輪切り 少々

●塩 少々

●黒こしょう 少々

●エクストラバージンオイル

          大さじ1と1/2

 

 

1.ささげは水で洗って両先端を少し

切り落とし、海水程度の塩水を沸騰

させて湯がき、冷水につけてから

ザルにあげて水切りしておきます。

 

2.ベーコンは、1mm幅にカットします。

にんにくは、輪切りにします。

 

3.フライパンにエクストラバージン

オイル大さじ1を敷き、にんにくと

鷹の爪の輪切りを投入して軽く炒めます。

 

4.3に2のベーコンを加えて少し焼き目

が付くまで炒めます。

 

5.最後に1のささげを加えて全体を

からめながら炒めてから、塩、黒こしょう

で味を整えてから、仕上げのエクストラ

バージンオイル大さじ1/2を加えて

全体にからめたら出来上がりです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

こんな一皿があると家族の食卓も

 

楽しくなるでしょう?拍手キラキラ

 

パーティーシーンに出したって

 

全然、恥ずかしくないメニューのはず!!

 

メイン料理に添えたりして、

 

味も、見た目も、超オシャレ~~ピンクハート

 

私ね、とにかく、オシャレに見える

 

レシピを考えたいのよね。

 

野菜にそのまま熱を通してパクパク

 

食べるってのもおいしいとは思うけど

 

ちょっとした創意工夫で劇的に変化

 

して、プチセレブな食卓になるなら

 

そんな選択肢を取るのもGOOD!!照れ

 

男性も喜びそうなメニューでしょ?

 

とにかく、女性は、男性の胃袋を

 

つかむことが大切ですよ~!!うさぎクッキーラブラブ

 

別に、男性が女性の胃袋を

 

つかんだっていいですけども(笑)、

 

いずれにしても、オシャレなお料理で

 

胃袋をつかみに行きましょうね!!

 

。。。なんのこっちゃ。。。?(笑)てへぺろ

 

 

 

 

応援クリックをお願いしますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子