セロリとコーンのスープ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

今日はわたくし、

 

ちょっと命がけで(?)車で

 

買い物に行きました。

 

いまだに腰に激痛を感じながらも

 

私よりも家族の精神的疲労が

 

限界に達しており、結局は母親が

 

命がけで踏ん張らないと

 

家庭ってのは全然回らないんだからさ。

 

こういう時に毎回毎回感じるのは、

 

「どうして男ってのは

こうも使えない存在なのか!?」

 

ってことなのよ。

 

うちの旦那は私に先に死なれたら

 

いったい何を食べて生きるつもり

 

なのかしらね!?

 

でもね、これは、

 

うちの旦那だけじゃないと思うよ。

 

男ってのは、

 

とにかく許容範囲が狭いし、

 

偉そうなことを言っているわりには、

 

一人で何も成り立たない・・・(笑)

 

所詮、女が帝王なのよ!!パー 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

セロリとコーンのスープ

   レシピ

 

<材料4人分>

 

●セロリ 1本

●コーン 60g(サラダ用)

●水 800ml

●コンソメ 2個

 

 

1.鍋に水とコンソメを入れて

中火にかけて煮立たせます。

 

2.セロリは水で洗ってから茎

の部分のみ斜め切りにして

加え、コーンも加え、1~2分

煮込んでから火を止めて器に

注ぎます。

 

※薄味のレシピになっています。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

たったこれだけの具材、

 

これだけのレシピなんですけど、

 

身体に優しくて効きますよ。

 

セロリもコーンも味覚としては

 

わりと強い味なので薄味で

 

しっかりと味が決まります。

 

・・ってか、

 

これらの野菜が

 

うちの冷蔵庫のストックの

 

ラストアイテムだったってのも

 

あったんだけどね。(笑)パー

 

今日、命がけで買い物に

 

行かなかったら、明日には

 

食料が無くなる予定だったし。

 

旦那もそれなりに気を利かせて

 

コストコでりんごとかバナナとか

 

シリアルとか買ってきてくれたん

 

だけど、シリアル固くて喉が痛い人

 

食べれんでしょ!?ってのが

 

わからないんだわよ・・・

 

私も私で、旦那を育児中に調教

 

しなかったのがいけないんだけど、

 

私ね、

 

旦那と一緒に食料品の買い物に

 

行ったことがないのよね。

 

よくご夫婦でのんびり食料品売り場を

 

買い物している人っているでしょ?

 

のんびり歩いちゃってさ~。

 

私、あれ、

 

いつも不思議でしょうがないもの~。

 

買い物なんてチャッチャと

 

終わらせなかったら陽が暮れるよビックリマーク

 

せっかちなのかしらね、私。。。(笑)

 

とにかく、

 

我が家は私が居ないとダメなのよパー

 

 



mytaste.jp