焼き卵かけごはん  若者に人気の?『YTKG』を作ってみました! | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~


{E3CB5A09-5483-4075-B21D-485821AC4448:01}



1カ月ほど前だったでしょうか?

朝、たまたまテレビで
『ZIP!』を見ていたら、

「皆さん
今、若者に大人気の『YTKG』をご存じですか


と女子アナウンサーが言っていて、

『YTKG』って何」って思ったんですよね。

な。。なんと。。。。

『 Y(焼き) T(卵) K(かけ) G(ごはん) 』

だそうです。。。(笑) 


そりゃあ、もう、ビックリしましたよぉ~~ 

驚愕のメニューだなぁ~と思ったのですが、

ちょっと作ってみました。


おばさんになっても、若者について行くくらいの

柔軟性が必要ですもの~~
  





<材料2人分>

●ごはん
  1膳分
●卵
  1個
●しょうゆ
  小さじ3/4
●万能ねぎ
  適量
●ごま油
  小さじ3/4


1.温かいごはんで文字通りの卵かけごはん
を作ります。ボールに卵を割り入れてしょうゆ
を入れてかき混ぜます。

2.温かいごはんに1をかけてかき混ぜます。
万能ねぎを少し加えておきましょう。

3.テフロン加工のフライパンを熱してごま油
を敷き、2を入れて平らにならして焼きます。
弱火で片面5分、ひっくり返して5分程度で
焼きあがりますので、アツアツをピザ感覚で
食べましょう。





私たちくらいのおばさんから見ると笑っちゃう

メニューなんですが、案外においしいですよ。


カリっと焼けば、子供のおやつとしてもお薦めです。

料理ってね、新しい材料買って作るだけじゃなくて

余ったものを工夫して作る料理も必要だもんね。

ごはんが余っちゃった時にもお薦めのメニューです。

これくらいだったら、一人暮らしの若い人でも気軽

に作れるよなぁ~と妙に納得したメニューでした。

若い人の感覚を取り入れることも必要よね。

『YTKG』

皆さんもぜひ作ってみて下さいな (笑)



ホームページブログを更新しております。
リンクはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
千利休の精神世界 茶の湯


{FE29C467-7F37-4338-B8A6-D1A5E5AB53C2:01}






mytaste.jp