隠れ家フレンチレストランにおります♪♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~




{536A8BE9-2401-4D05-B4A4-0749A927EB84:01}



今日は、東京もかなり暑かったですね。
夜になって、私がたまに訪れる隠れ家的フレンチレストランに来ております。
ここは絶対に誰にも教えたくない私の憩いの場所。
1人で気軽に入れてリーズナブルな値段でフレンチを堪能出来るんです。



{CBB71A04-0AD8-4955-B97C-3A08E388D9A5:01}



ひっそりとしているんだけど、いつも心が温まるメニューとサービスを提供してくれる。
こういう店をいい店って言うんだろうな。



{C25CA408-596F-4600-944D-60DA36A720D4:01}



私がフレンチレストランを愛する理由は、いつも料理のヒントをもらえるから。
人間は、おいしいものを食べるべき❗️
食べた経験がそのまま標準値になる。
その標準値が高ければ家でもきっとおいしいものを作れるようになるもの。



{1943B87F-F2A2-491A-A9ED-DE07189CB29B:01}



メインは、いつも魚料理を選ぶ。
そうやって魚のおいしい食べ方を研究しているの。
フレンチの魚料理って本当に栄養のバランスがいいから家庭に取り入れるべきなの。
ここのバゲットは、いつも絶妙な固さとフンワリ感。
こんなおいしいバゲットには滅多に出会えない・・・。



{969410E5-3879-4A40-96F5-2EC7D6D517B7:01}



デザートも全て自家製。
以前、子供たちを連れて来たことがあるんだけど、デザート皿の上にアンパンマンの絵を書いてくれて、あの子たちが大喜びしてたっけ・・・。



{E885B72A-7E7C-43C1-B471-ACF6CC1B4ECA:01}



私にとっては最高のレストラン。
何故、こんな場所にあるんだろう?
でも、ずっとこのままであって欲しい。
今日も癒しをありがとう。



{CC40169A-55D9-4C44-8C31-182B55975C7A:01}