ブルーベリーシェイク♪♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~
 

 

{E59702AE-9EF9-47EA-9BE4-FC23E1631DF9:01}




今日の3時のおやつにはブルーベリーシェイク

を作りましたよぉ~~

今日はスムージーではなく『シェイク』です

最近、パソコンなどでも目を酷使しているため

目に良い『アントシアニン』と言われる成分を

多く含んでいるブルーベリーに注目

『アントシアニン』というのは、ポリフェノールの

一種なんだそうです。

ブルーベリーは、フレッシュのものもありますが

普通のスーパーの冷凍食品売場などで気軽に

手に入れられる材料になっていますから上手に

活かしていきたいものですよね。

お客様へのおもてなしとしてもGOODです





<材料2人分>(ワイングラスで2人分)

冷凍ブルーベリー    100g
ヨーグルト         60g
牛乳            100ml
砂糖            大さじ1
バニラアイス       大さじ4
氷              4個




1.ミキサーに上記の材料を全て入れてから
スイッチを押してくださいね





手作りの何が良いかって甘みを最小限に

できるし、透明なグラスに注いだ方が綺麗

私の大好きなパープルカラーになってくれて

気分が舞い上がります

グアムに行けなくてもいい。。。。。

ハワイに行けなくてもいい。。。。。

このシェイクで自分の家を常夏のアイランドに

チェンジしましょう  



 





{9EA8A594-483C-4820-B565-CB0793DE82C7:01}







「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=nanchatte-celebjuku




にほんブログ村