豚冷しゃぶ大根おろしゆずポン酢がけ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~




 

{311542F1-D4CC-4B69-9FF7-751F1D48931B:01}




今日は娘のピアノの発表会でした

2曲のうちの1曲は『千本桜』を弾いたのですが

まあ、よくこんな難しい曲を弾けるようになった

もんだなぁ~なんて思いながら娘の成長を会場

で眺めておりました。

娘の人生初のピアノの発表会の曲目はジブリ

映画の『崖の上のポニョ』だったのですが、あの曲

ってねぇ~、あんな風に元気に歌ってますけども

ピアノで弾くとムチャクチャ鍵盤が飛ぶんですよ

あれを親としてピアノを弾けない私が支援するのは

本当につらかった。。。。。(笑)

娘は、年頃になる頃にはピアノ講師認定の免状が

もらえることになっています。

一芸を身に付けるって本当に大切なことですよね。

さて、翻って心配してこの日を迎えた私は本当に

疲労困ぱいして、食事を作る意欲もなし。。。

人間ですから、そんな日もありますよ。。。。。

そんな時は『ゆずぽん』の力を借りましょう



{6B7E3AB3-2496-4071-B852-AB9E93F924E9:01}




<材料4人分>

☆しゃぶしゃぶ用豚肉   500g
☆大根おろし        縦7cm幅分
☆ゆずぽん         適量
☆レタス           適量
☆ミニトマト         8個




1.鍋に薄い塩水を沸騰させて、豚肉を入れて
火を通し、ざるに揚げます。

2.1を冷水にさらし、余分な脂肪分をしっかり
落として、水気を切ります。




{E5E92BFB-F966-4153-B31C-ED4CFE65E210:01}




3.大根は皮をむき、すりおろします。

4.皿にレタスを敷き、その上に豚冷しゃぶを
のせて大根おろしをかけます。ミニトマトは半分
に切ったものを飾ります。

5.4の上から『ゆずぽん』をかけます。



{62A97BED-858C-4769-AC0B-E597856931A9:01}





うちの子供たち、バクバク食べてました。(笑)

暑い日は、やっぱ、これですよねぇ~~

このメニューは、マジで疲れが取れます。

大根おろしは豚肉の臭みを消してくれるので

絶対必需品です

疲労困ぱいしている私を助けてくれてサンキュー

『ゆ・ず・ぽ・ん』




「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=nanchatte-celebjuku



にほんブログ村