エリオットゆかりさんのイベントに参加☆ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~




 

{752C53F4-DD11-4391-8906-BFDAB012F0FE:01}




わたくし、今日は東京にとんぼ帰りで行ってきました。

イギリス在住の料理研究家のエリオットゆかりさん

の『ワイン DE パーティータイム』というイベントに

参加してきたんですよぉ~~

念願の初対面が出来て本当にうれしかった

現在は、イギリスのサリー州在住であり、イギリス

と日本の架け橋としてご活躍されています。

ご著書は2冊ありますよ。






 




エリオットゆかりさんとはインターネットを通して

知り合い、すぐにゆかりさんファンになりました。

ゆかりさんをひと言で表現すると『風のような人』

だなぁ~って思うんですよね。

人の心にスーッと『風』のように入ってくるんです。

嘘がつけない、真正直な、気取らない、偽りがない

そんなゆかりさんは誰の心にも心地よく入り込んで

いける人なのだと思います。

私、ネット上でシェアしてくださったゆかりさんレシピ

でいろいろ作りましたよぉ~~

このブログ内にあるバナナのフランはゆかりさん

のレシピで作ったものなんですよぉ~








そして、今日の会場は下写真のような風景。

入って来る人、来る人に声をかけていらっしゃる

ゆかりさんを見ていて、すごいなぁ~と。

息子さんのハリー君もご一緒にいらしていて

エリオット家の『家族愛』を感じました。



{BB45E7D0-20EE-46E3-A950-0F196978B851:01}




今日はゆかりさんは鮮やかな赤のワンピース姿。

改めて、どの角度から見てもカワイイです

ゆかりさんは料理研究家だけではもったいない

ハキハキした口調とこのマイクを持つ姿は、

TV業界でMCが出来るのではないでしょうか



{46C3BB72-F8EA-49A5-B6F8-2B1EEDF4D58C:01}




数あるゆかりさんのお料理のレシピの中で、今日

デモンストレーションして下さるのは、2品。


・スモーク牡蠣とねぎのバゲット乗せ
・究極の鶏のからあげ


目の前でゆかりさんがお料理している姿が

見れて感激もひとしお。

こんなにカワイくてお料理ができて。。。って

それって、メッチャ、モテるやぁ~ん(笑)

 
 

{76A85E38-885A-4455-A8FC-EFE564771EA0:01}




バゲットもとってもおいしかった

そして、この『究極の鶏のからあげ』

ホントーーーーーーーーに『究極』でした

からあげってねぇ~、

簡単と思うかもしれませんが、実は味付けで

雲泥の差が出るものなんです。

ゆかりさんのこのレシピは絶品



{0074A5E8-A079-4D1C-9B8E-B899610AA578:01}





「昨日ねぇ~表参道でいろいろ買ってきたのぉ~」

と言いながら緑ベースのテーブルコーディネート

も披露してくださいましたよぉ~

ゆかりさんらしいカワいいアレンジ

イギリスのワインをいただいたんですが、とっても

優しい味のワインでおいしかったです。

白ワインと赤なんですが、ちょっとロゼっぽい色

のピノ・ノワールをいただきました。

イギリスからいろんなものを持って来てくれて。。

本当にありがとうございますぅ~~





{DEF7DB13-F990-41F3-98DC-70A9AB6BC85E:01}




一緒にお写真も撮って、帰り際に持参した著書

にサインをもらって、おみやげをもらって大満足

の一日でございました。

ゆかりさん、今日はお疲れ様でした。

そして、本当にありがとうございました

また、きっと会える気がする




{57BB33A9-01BE-4CD9-8853-182FD4BE5FE7:01}