こんにちは😃


だんだんと浅場の尾長が良くなってくる時期。


4月12日と4月19日、26日といずれも金曜日に釣行しました。




12日はフカセで櫃島に渡礁し、

40の尾長など3枚






チヌ1枚


の釣果でほぼ惨敗に終わりました。






19日も櫃島へ

04時30分出航



釣友と2人で渡礁し、暗いうちから竿出すが全く当たらない。

3、4投で東の空が白々して来る。


2人とも、喰わんのー、の連発。


夜明けの白々時合時になんら反応なしで過ぎたが潮の動きが変わり出し、最初はチヌから釣れだし、それからポツリポツリとあたり、納竿迄に40まがいのクロも。












26日釣行はイサキ狙いでカゴで羽島に上がったが全く当たりが無く、1枚のイサキのみで終わる。






連休は見島に3日1便で家族サービスで義母のいる見島に行く予定でしたが、釣友達の予定に入れてもらいたく、私だけ4日の最終便で行くことにし、4日の朝便で櫃島に釣行しました。





暗い内に40オーバーをと期待して流すも赤い光は消えること無く、東の空が明るくなった。


最初にウキを沈めたのは、40まがいの地クロ。



それからはチヌ。

やはりチヌが出るとクロの喰いが悪くなる。


しばらく喰いが遠のき、潮がゆっくり右沖へ動き出す頃、強いひきがしかし、喰ってきたのは35に満たないクロ。


納竿迄30まがいがポツリと喰って40オーバーは無しでした。









次の今年20回目の釣行は5月11日土曜日。

櫃島の浅場の釣果が悪くなったので大島の深場が良さそうでイサキも喰っいると聞き、いつもの癖で人の噂に惑わされる私。



満員御礼で4時前に出船。


最後頃の渡礁となり、明るくなるのには時間がかからなかった。


やはり腕か、全く当たらず、すでに3時間経過、明けて3時間が経つが魚の反応なし、近場の他船の釣り人の竿も曲がってない。



あらゆる引き出しを使ってみたが、最後は激流にダメ押しされ納竿。


釣果、結果はさんざんで33と31のクロだけでした。




そろそろイサキシーズンに突入。

フカセもカゴ釣りも40〜50の良型が上がっているようで、専門家の一網打尽の前に良型イサキの爆釣を狙いたいものですね。


溜め込んでの今回の数回釣行アップでした。


それではまた、ごきげんよう。