ブログへのご訪問

ありがとうございます^ ^!



主人が新聞見てて👀

自己免疫疾患のニュースのこと教えてくれたよ


難病である、自己免疫疾患が

どうして発症するのか?


その謎のひとつのメカニズムの解明の提示

が書かれていたよ指差し


とても難しい内容だけど…

下のリンクから順に、解説に進むと

詳しく書かれているよ!


https://www.ifrec.osaka-u.ac.jp/jpn/research/20240914-0100.htm


この研究成果は

全身性の自己免疫疾患SLEの

発症機構を解明したとともに

T細胞の新たな認識機構を発見!


今までの長期の投薬と対症療法の治療が

SLEだけでなく様々な自己免疫疾患の

根治的治療の開発への応用が期待される

私的解釈要約なので記事を読んでみてね指差し


結局、もしかしたら…

私はヘルペスを若い頃から発症してきたけど

ヘルペスウィルスの活性が自己免疫疾患の発症に

繋がったのかも??知れないのか??


ウイルスを活性化させないことが

発症リスク自体を止めてくれる可能性もある?

だけど他の原因も?


体って不思議だよね〜

一体全体どうなってるんだろう


この研究から様々な自己免疫疾患

完治の道へと

進むことを心から願いますお願い


満月の影響もあって🎑

全然寝れない昨日からの私

ぼぅーっとしてます不安不安


眠いけど、ずっと寝れないんだよ…

わんこちゃんは、熟睡してたよ🐶


夜空を見上げた時は曇ってて見えなかった月🌕

夜中も雨降ってたから…ガーン天気悪かった


各地のお月様は、きれいだったね!

お団子🍡美味しかったよ〜




にほんブログ村 病気ブログ 原発性胆汁性肝硬変へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

過去の記事です💁