1週間後の検査結果。主人がついてきてくれることになりました。心強いです照れ


結果は難病指定の原発性胆汁性胆管炎

(げんぱつせいたんじゅうせいたんかんえん)


??なんて難しい名前びっくり予想外の診断でした

なんか聞いたこともない病気にかかってしまったよ泣


この病気は自己抗体の抗ミトコンドリア抗体が陽性になります。


その抗体が肝臓の中にある胆管というところを攻撃してしまい、ひどくなると、胆汁うったい→肝炎→肝硬変と進む原因不明の難病、自己免疫疾患です。



血液検査の結果


何勝手に、私の身体のなかで特殊な抗体を作り出してしまってるの。なんてことしてくれたんやぁーゲッソリ


勝手に特殊能力を発動して、自分で攻撃して、つぶそうとするなんて、頼んでませんよね。動揺えーん


説明を受けましたが、頭は真っ白になってました真顔

右から左に先生の話が通り過ぎていきます。病気のことは、帰ってから調べまくりました。


それじゃぁ、もうひとつの胆嚢ポリープは?どうなってますか?


若いひとが癌になる可能性は極めて低くて様子見て大丈夫じゃないですかってことでした。


今から外科で話し聞いてくださいと外科にまわされました。


そして次は外科の先生の元へとむかいます。