ブログへのご訪問

ありがとうございます^ ^!


お休み乙女のトキメキとっても嬉しい〜飛び出すハート

ゴロゴロして過ごすよハートのバルーン


今日は、難病の話指差し

原発性胆汁性胆管炎と

9年前に、診断されたんだけど


診断を受ける何年も前から

実は、色んな症状が出てたよ


ひどい疲労感に、かゆみ

右脇腹付近の、鈍痛

身体の痛み、何度も膀胱炎になったり

白い便が出たり、下痢もあった


35才から、健康診断を受け出したけど

お酒を飲まないのに、肝機能の数値が

年々、悪化


振り返って、33才くらいの時には

十二指腸潰瘍になったんだけど


その時の血液検査でも

肝機能が高値で、医師👨‍⚕️から

肝臓悪いねと指摘受けてた


なんでだろ?って

不思議だったんだけど…


症候性の原発性胆汁性胆管炎に

なってたんだろうなぁと思う…


ずっと体調不良を我慢してきて

原発性胆汁性胆管炎の診断を受けた時

悲しかったけど、原因がわかってホッとした


もう、無理しなくていいんだ

身体が弱いとかじゃなかった

サボってるって思われないって


まぁそこまで、ほっといたのはダメ🙅

だったよね〜

無症状と、症候性では全然違うからね〜


身内には、今のところ、誰ひとりとして

原発性胆汁性胆管炎と診断を

受けた人はいない


3つ上の姉がいるんだけど

最近、連絡があって、病名を聞かれたよ


何度も言ってるけど、覚えれないよね〜

原発性胆汁性胆管炎!!むずい!


健康診断で、肝機能の数値が高値で

心配になったそう真顔


脂肪肝に

血糖値とコレステロール値が高値

γGTPが、181あんぐりハッ

お酒は、飲まないけど揚げ物が、大好き


私の、昔の引っかかった健康診断の数値下矢印

診断の前は、γGTPは250以上だったよ


姉は、何も症状が出てないみたいだけど

念のため、私のことを医師に話して


ミトコンドリア抗体を

調べてもらうように、伝えたよお願い


検査結果は、しばらくかかる

大丈夫だといいけどね…


朝イチの、、ひな🐶

元気そうですキラキラキラキラ

吐いたり、発作が起きませんように!



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 原発性胆汁性肝硬変へ
にほんブログ村