ブログの訪問、いいね、フォローありがとうございます照れ



天気予報で、台風が近づいてくるというニュースを見ると、いつもそわそわしてしまいます。


2018年、9月4日にきた台風21号。非常に強い勢力のまま、関西に上陸し、はじめて台風の恐ろしさを経験しましたゲッソリ


その日は、台風が上陸して、通りすぎるまで、家族でひとつの部屋に集まってました。


めちゃくちゃ長く感じたその時間。


家の中からでも、経験したことのない、強烈な風が吹き荒れてるのがわかって、このままでは、家ごと吹き飛ばされるんじゃないかと思いました。


恐る恐る外を覗くと🫣駐車場のカーポートのパネルがバタバタと風で動き、みてる間に、あれよあれよと一枚ずつパネルが剥がされ、どこかに飛ばされていきました不安


外に出ることもできず、見てるしかできなくて、その様子に衝撃を受けました。ガーン!!


これ以上、風が吹き続けたら、どうなるんだろうと恐怖しかなくて不安自然の前では無力泣


風ってこんな音だったはてなマークって正直なめてました悲しいこわくて、こわくて仕方なかったです。


次男は、わんこを抱いて縮こまって、長男は青ざめてました。


台風が通りすぎた後に、パネルを探しに行きました。かなり遠くまで飛ばされてましたが、全部見つけて回収しました。


あれから随分と経ちましたが、台風シーズンに入ると、恐怖がよみがえりいつも、ドキドキしてしまいます。


今年も、どうかどこも、被害が出ませんようにと願うばかりですお願い



飛ばされて無くなったパネル

今は元通りに!



過去の記事、私の病気のことです。こちらも読んでみてください下差し