イッコですニコニコ

義実家の事で頑張る病気の嫁のブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

頑張る基と感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございますお願い

 

№20で 義父の救急搬送を記載救急車

その後の経過を

記録したいと思います爆  笑

 

そうそう この№20は

 

 

アメトピに掲載されました。照れ

ありがとうございますお願い

 

義父は

1月8日午前10時頃

足が痛いと救急搬送救急車

 

 

救急隊に 

かかりつけの病院を聞かれて

無い と答えた義母びっくり

 

義父の認知機能を聞かれて

無い と答えた義母びっくり

 

 

11月16日に救急車

救急搬送された病院と

別の病院に入院病院

今回も普通病棟です。ガーン

 

緊急入院の連絡を受けたのが

入院した日の夜だったので

翌朝 病院に電話を掛けましたグッ

 

1週間の検査と入院との事照れ

 

11月の救急搬送 入院の話

義母の病気発覚で検査中の事

平日休んで付き添いしているので

13日㈯まで 行くのは難しい事

 

勝手ながら伝えさせて頂きました。お願い

 

入院となり

デイサービスやショートステイの

利用変更を再度行いましたグッ

 

 

13日の行動予定として

義実家に行き 

義母を法事に送り

義父の病院で 主治医の説明を聞く

義母を迎えに行き 義実家に送る車

 

15日は 

義母の通院に付き添い

午後からは

私と長女は 実母の面会(誕生会)

夫と義母は義父の面会

と 決まりました照れ

 

 

18時過ぎに 主治医から電話があり

MRI検査等 行ったが

何も原因がないので

明日 10日(水)退院です。

 

ビックリです!びっくり

 

午前中の話の

大どんでん返し爆  笑爆  笑

 

やはり原因は 

認知症による徘徊

 

歩けないと言いながら歩き 

他の患者さんからのクレームガーン

 

点滴やドレーンのチューブを引っ張る

等々 アセアセアセアセ

 

拘束処置をしていいか 

確認されました。

仕方ない 了承です。ショボーン

 

他の入院患者さんの

点滴など 引っこ抜いたら

それこそ大問題びっくり

 

最短13日㈯の退院をお願いしました

が、入院継続は難しいとの事ショボーン

 

主治医は 

私が迎えに来れないかってびっくりびっくり

 

 

私の病気

皮膚筋炎 間質性肺炎

そして胃癌ステージ4B

薬剤性骨粗しょう症で

胸椎5か所 肋骨2本 骨折

車椅子ユーザーである事

10日11日で抗がん剤治療がある事

話しました。照れ

 

病気の嫁の必殺技です

 

主治医は電話を保留にした後

夫が10日に無理なら

認知症病棟の調整がつけば移動

空きが無ければ 夜間拘束する事

提案していただきました。

 

夫に連絡するとスマホ

 

オレ 無理 行かれない

行って来てよ

 

あ~あ

だと思った。爆  笑爆  笑

 

私の通院日病院

送れないって言われて車

タクシー受診の予定

 

なのに 

10日の退院 行ってきてってさ

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

折り返し病院に連絡して

13日でお願いしました。お願い

 

拘束されて過ごす義父を想うと

可哀そうだしえーん

拘束しなければならない

医療従事者の方々の気持を想うと

申し訳なさで いっぱいになるショボーン

 

本当に 感謝しかないです

ありがとうございますお願い

 

最初に認知症を伝えておくべきだった

 

義父の認知症を認めない義母

そこが問題なんだなぁ~

今後の課題は山積みショボーン

 

しっかり  舵取りしないとです。グッ

 

10日 私の膠原病内科受診日

私は待合室で 

義父のケアマネとメールで

13日と 翌週のデイサービス利用

などなど 連絡を取りあっていました

 

何度か 着信がありスマホ

帰宅してから連絡すると

認知症病棟の師長さんからでした。照れ

 

午前中に移動したこと照れ

怒った顔のまま 無表情だったのが

車椅子で散策して 

顔が緩んで来て

「どこのどなたか存じませんが

ご親切にありがとうございます」 と

 

ケアをするたびに

「どこのどなたか存じませんが・・・」

と  お礼を言うので

スタッフ一同 

明るい気持ちになりました と

言っていただけました。お願い

 

良かった照れ

認知症病棟にお世話になれて・・・

ご配慮

心から感謝です。ラブラブ

ありがとうございますお願い

 

11日は抗がん剤治療日

一日がかりでヘロヘロ

 

12日 義母から電話で

なんと 2時間。アセアセアセアセ

 

13日の法事の事

義父が入院したので 断ったが、

やっぱり 妹達と会いたい

 

義父はデイサービスを復活させたので

行かれる状態になったのに

義母の実家に連絡がつかず

妹達も自宅の電話はわかるけど

その娘たちの電話まで知らない

行きたくても行かれない ってえーん

 

そんなこと 言われたって

私だって 夫の従弟の連絡先

全く知らないし爆  笑爆  笑

 

なにかあれば 連絡係であった叔父

その叔父が逝去したのだから

今後は 

連絡先を知らせ合った方が良いグッ

 

義叔母は度重なる嫁いびりに合い

叔父亡き後は 付き合いたくないってショボーン

 

わかる気がするグッ

病気の嫁です。爆  笑爆  笑

 

夫にも電話を頼みましたが

相手が出ないアセアセ

結果 法事には行かれない事に。ショボーン

 

13日夫は一人で車

義父の退院 

デイサービスへ送り

義母と昼食

 

 

息子(夫)が今帰ったと

義母から電話があり 長電話。えーん

電話中に帰宅

1時間半 

つかれた~えーん

 

病気の嫁は

ヘロヘロにヘトヘトショボーン

 

14日 

副作用もありベットでゴロゴロ

午後になって

夫が買い物ついでに 初詣に行こうと

寒川神社に行くことになりました。

 

御朱印集め

お正月限定御朱印の為です

 

(前回のブログに記載済み)

 

15日(月)

10時予約の義母の受診

長女と私も同席しました。

 

午後の予定は

実母チャーちゃんの

誕生日面会です。バースデーケーキ

(ブログ記載済み)

 

昼食は4人でくら寿司ラブラブ

義母は長女と食事をするのが

嬉しそうでした。爆  笑

 

私は副作用MAX

チェダーチーズ寿司飛び出すハート

食べたら 酢飯が冷たくてアウトえーん

結果 うどん です。笑い泣き

 

会話せず 食べ続ける夫爆  笑爆  笑

 

92歳の義母は

2貫盛りのお皿 8枚びっくり

巻物2個 フライドポテト

オニオンフライ マグロのフライ

間食です。グッ

 

イカもタコも

1貫づつ 一口でびっくり

 

ビックリだよ~

 

長くなりましたので

16日以降の記録は次に記載しますね

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございます。お願い

 

22日に義母は入院して

23日に手術をしました照れ

 

実母チャーちゃんも

お家に帰ろう大作戦中ですグッ

 

連日 連絡調整をしていますが

私自身の体調や副作用により

目が見えなかったりえーん

動悸が激しくなったり

寝落ちしていたり

また 家事もあるので

よく頑張れていると

自画自賛爆  笑爆  笑

 

 

19日の夕陽です。

不思議な空と雲と

ちょっとだけ夕陽太陽

 

一日の終わりを感じる時間照れ

 

自然の風景を眺めながら

病気がある私でも

役にたつことがあるんだと

心ワクワクラブラブ

 

頑張れるって事は筋肉

生きる力にもなる

 

支えてくださる

皆様 ありがとうございますお願い