イッコですニコニコ

七草粥を食べないおばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

頑張る基と感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございますお願い

 

七草粥の日照れ

買い物に行っていないから

冷蔵庫に野菜が無いガーン

 

冷凍庫に冷凍野菜があるけど

コーン アスパラ 茄子 カボチャ

ほうれん草 ミックスベジタブル

ほうれん草以外 

お粥に合わないな爆  笑

 

年末年始 特別な物を食べてないから

胃を休める必要もないか爆  笑爆  笑

 

私は胃癌だし爆  笑 

副作用で食べれない時もあるから

 

お粥に梅干し 

お粥に佃煮

お粥にお茶漬け海苔

良く食べているけどグッ

(塩分多すぎ でも 検査はクリア)

 

家族は お粥 おじや 雑炊など

食べないんですよ~爆  笑

お雑煮も元旦だけでした。びっくり

 

今回のお正月は特に 

何も作れなかったから泣

しかたないけど 

煮物ぐらいは作りたかったなぁ照れ

 

 

リアル友から

最近 食べれてるの? って

心配されていますが

食べれる時は食べるし

作れるときは作るグッ

 

体調に合わせて

無理のない範囲で家事もしていますグッ

 

12月23日

昨年のブログにも記録しましたが下矢印

 

 

なんと、結婚記念日なんです。笑

33年目ですが

一度も何かをしてもらった記憶がないガーン

ってか 忘れられている爆  笑爆  笑

 

お婿さんだから 

私がしなければダメなのか?

いやいや 結婚したことと

婿になった事は別だと思う私照れ

 

今更なので 期待はしません。爆  笑爆  笑

 

23日 長女夫妻が来て

夕飯を食べに行きました。照れ

 

栗の里ラブラブ

 

息子が食べに行きたいって照れ

マミーはホイホイ

云う事聞いちゃいます笑

 

写メる前に食べてしまう人は

チキンステーキとハンバーグ爆  笑

 

長女と次女は

生姜焼きチキンステーキハンバーグ

これって 少しづつで

お肉3兄弟って ネーミンググッ

 

長男がいたら  

お肉3兄弟に+ハンバーグ

今回は都合が合わず欠席泣

 

下の写真は 私と息子の

ハンバーグセット飛び出すハート

手前のは息子のハンバーグ3枚爆  笑爆  笑爆  笑

奥のが普通のハンバーグ照れ

 

ご飯は1人1回

お代わり無料で よそり放題グッ

 

息子がお代わりに行って

もちろん 山盛り爆  笑

 

3杯目を 長女がもらいに行き

4杯目を 次女が締めくくり

 

気持良い程 良く食べます。爆  笑爆  笑

 

食後にアイス照れ

一つは息子の 

もう一つは

長女と次女で分けっこラブラブ

写メ無しだけど

クリームブリュレを

夫と次女と私が注文して

結局 私が食べれず泣

食べかけを息子が食べました。びっくり

 

息子は長女の夫です照れ

 

みんなスプーンを持っているから

アイスもシェア爆  笑爆  笑

 

お母さん ワシはこの味が苦手じゃ

  こっちをいっぱい食べたい

 

と わがまま言っても

いいよ~って 

お兄ちゃんだな~爆  笑爆  笑

 

長女が造った スイカアイス爆  笑爆  笑

イチゴシャーペットと抹茶

粒マスタード

絶対 

食べたらダメなヤツ爆  笑

でも ア~ン って言ったら

息子は食べちゃんですよびっくり

 

 

 

24日はクリスマスイブクリスマスツリー

自宅で 食事とケーキバースデーケーキ

 

26日は 通院とお見舞いグッ

(義母と実母)

 

夕方になってしまったので

むかし住んでいた場所の近く

福来成 行きましたグッ

当時は 福来満 でしたが

大将が代わり 名前も代わりました。照れ

 

サンマーメン飛び出すハート

むかしと味が違う

ちょっと残念な気持ちえーん

夫が食べた麻婆豆腐丼

これも 辛くなかったらしい泣

 

前の大将が店の奥に座っていたけど

代替わりしたら 味も変わるんだ泣

もう 来ないと思うショボーン

 

30日はお墓掃除

長男と夫と3人

成田山明観寺 です。

お花 高かった~びっくり

入院中のチャーちゃん

バイトの次女 仕事の長女

みんなの分の 

お線香をあげてきました。お願い

 

本堂です

 

空海さん

 

お寺は 真言宗です。

不動明王と阿弥陀仏さまを

お祭りしています。お願い

 

帰りがけに 行きたいお店は

個人経営のお店ラーメン

閉まっていましたえーん

 

ならばと 通り道のかつや

私はヒレカツ定食照れ

 

休薬期間3日目なので

無理して かつ2枚 

ご飯2口でした。爆  笑

夫はネギ味噌たれチキンカツ

長男はダブルロースかつ

美味しく頂きましたラブラブ

 

家事としては

抗がん剤点滴治療日からも

ボチボチ作っていますグッ

 

豚汁

クリームシチュー

クリームシチューと豚丼

ご飯は50グラム

あと 沢庵と柿漬け

 

けんちん汁

 

けんちん汁と焼肉(たれ多すぎ)

 

鱈なべ みえないね~爆  笑

コストコピザ 

私が食べる時は 

パイナップルとベーコンなど

トッピングします

 

コストコのハイローラー コーンスープ

柿 りんご プルーン

ハイローラー

21個入っているのに

食べようと 見たら

これしか 残っていない泣泣

 

湯豆腐風

おでん

 

八宝菜もどき

冷凍のシーフードミックス入り

小さすぎて ほとんど見えない爆  笑爆  笑

テレビで観た 

冷凍あんかけ焼きそば

騒ぐほどでは無いな~爆  笑爆  笑

 

次女が大騒ぎした カップ麺

海老まみれ カップヌードル

お値段 倍以上びっくり

 

お母さん ワシはシーフードの海老味が

  食べたかったんじゃ

  これは 普通のじゃ

  普通のじゃったら 謎肉がええ

 

と 勝手な事を言っていました

すこし もらって食べたけど

次女の意見に賛成です照れ

 

いつもの小川屋ラーメン

ラーメン療法

夫と長男と次女と私

今回も完食です。チョキ

 

冬至の2日前

冬至で煮ようと思ったカボチャ

前日にスープを作りコップ

飲み終わってから 

冬至の事思い出しましたガーン

 

冬至の日は訪問入浴照れ

柚子をいれて 温まりましたと

言いたいところですが

あっさり入浴となりました。泣泣

 

大晦日の年越し蕎麦

写メ無しです。

大海老の天ぷらは 

近所の魚屋さんで購入

美味しく頂きました。照れ

 

正月のお飾り

玄関用は購入品チョキ

 

玄関の下駄箱上 

まずはお花

そして お飾り

私が造る予定でキットを購入照れ

手の痺れと爪割れで断念泣

 

次女作 木目込み風飛び出すハート

上手にできましたチョキ

 

そして 全体

あれ~~ ポケモンびっくり

私 置いてない笑

 

次女に聞いたら

狛犬さんならぬ 

狛ポケモン

お口を見たら

ちゃんと 「あ」「うん」

 

7日に片づけました

辰年だから というより

 

11月に紅龍さんと

お話させて頂いて

私は白龍様にご守護されている って

なので 白龍様の置物と龍

次女作の木目込み風 龍様は

私の部屋にお引越し。照れ

 

しかし~

部屋の模様替えが必要になるかもびっくり

7日8日 

またまた 問題発生の我が家ショボーン

落ち着いたら ご報告しいますね

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い