イッコですニコニコ

12月23日結婚記念日だった おばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして ありがとうございます。お願い

 

記念日だからと言って  特別な事も無いのに

いつも いいね コメント フォロー 感謝申し上げますラブラブ

ありがとうございますお願い

 

20日頃から連日の会話

ニコニコ 23日は何の日だっけ? と夫に聞くと

真顔 下北沢で仕事 

ニコニコ 24日のクリスマスイブ 実家に一緒にいかれる?

真顔 行かない

ニコニコ 23日って 祝日だったよね

真顔 意識した事ないから  知らない

 

23日朝

ニコニコ 今日 何の日だったけ?

真顔 下北沢で仕事

ニコニコ 他には?

真顔 夜は打ち合わせ

ニコニコ 他には 覚えてない?

真顔 なんか あったっけ?

ニコニコ 結婚記念日だよ

真顔 あ そうだっけ? 

ニコニコ 長女くるから 夕飯お鍋にする?

真顔 俺 いらないかな

ニコニコ 買い物行かれ無かったら  どうしよう?

真顔 適当でいいじゃん

 

夫が出勤 息子と次女が登校

ボッチになって 家事の合間に 

32年間を振り返ってみた グッ

 

1年目は 手作りケーキ ちょっと豪華な食事を作った

2年目からは 子宮体癌になって  

3年間の治療と その後の不妊治療

双子の妊娠がわかるまで 働いていた私。

双子が生まれて 育児に追われ

次女が生まれて 小児癌になって

手術 通院 保育園の送り迎え

その間は 夫の始めた事業の手伝い

 

次女が2歳の時 夫が就職したので

私はパートで仕事を始め 

育児 家事 仕事 の毎日

子どもの成長に合わせて 

パートから社員になり

令和3年6月に病気で 9月末で退職

 

クリスマス会は毎年やっていたけど

結婚記念日は  32年間 何もない ショボーン

 

令和3年3月までは 子ども3人大学生

必死に働いていたから しかたないけど

まあ そんな人なんだよね えー

 

23日長女が来て  買い物に行きたいと言ったら

この時間から買い物行って 作ったら遅くなる

どこか  食べに行こう って照れ

 

息子が帰宅 次女とも連絡を取っている様子

夫が帰宅 

長女が ご飯食べに行くよ って言ったら

俺 行かない 次回って事で

誘っても 行かないと言うので  

あり合わせの夕食を作り 置いて行きましたグッ

 

駅で 次女を乗せて 

2日前に行った 南京亭 次女のリクエストです照れ

 

子ども3人は  海老炒飯とラーメンセット

私は もやしあんかけラーメン ラーメン

帰宅してから ティラミスラブラブ

 

お店で待っている時 長女が言いました。

 

ハート 今日は結婚記念日でしょ

   マミーとパピーが結婚したから 私達がいるんだから

   今日は私のおごりだよ

 

思いがけない事で すごく嬉しかったお願い

 

ニコニコ 何で知ってたの?

ハート こいつだよ と 次女の頭をグリグリ

お母さん やめろ~ 髪がみだれる

   わしは何もせんで お姉に言っただけじゃ

   オカン わしからは  エビ1個 

   プレゼントしたる 

   ありがたく うけとれ

 

食事中 次女は お姉のお皿から エビ2個

勝手に食べていました。爆  笑爆  笑

 

お母さん 来年はお兄のゴチで カニだな

お父さん かーちゃんが 食えるなら いいよ

ハート じゃ その次は  次女でしょ

お母さん わしは サイゼかガストなら ゴチしたる

   その次は オカンの番やで

   わしは 金沢で食べた AKB丼が食いたいんじゃ

ニコニコ 3年後 金沢に旅行に行くの?

お母さん 日帰りじゃ いかれん 泊りじゃ

   オカンの面倒は お姉が見るから 心配いらん

   金だけ  貯めとけや~

お父さん AKB丼ってなんなの?

お母さん しらんのか ボケ

   エビ カニ ブリ じゃ

お父さん エビなら E じゃね?

お母さん わしが決めたわけじゃない

   食っただけじゃ 

ハート そんな事  どっちでもいいでしょ

   中華料理店でうるさいんだよ プンプン

 

長女の声が大きく響くので 店内のお客さん

こっちを見て 笑っていました。爆  笑爆  笑爆  笑

 

自宅に帰って 女3人で ティラミス 食べてたら

夫が部屋から出てきた。

 

真顔 どこ行ってたの

ニコニコ 南京亭でチャーハン食べて来た

   長女が結婚記念日だから ご馳走してくれたよ

真顔 誰の結婚記念日?

ニコニコ お父さんと私でしょ

真顔 じゃ 次回は参加するか ゴチになります

 

誰一人 笑わない 爆  笑爆  笑爆  笑

 

イッコの家は  こんな感じです。笑

 

32年間 何も無いって ちょっと不満だったけど

3人の子供に恵まれた事

それが一番のプレゼントだと思いますグッ

 

3人の子どもは 私の 宝物 ハート

 

さて 問題です笑

お姉は  何色でしょう?

難病 皮膚筋炎 間質性肺炎 の 疑い

入院する直前

次女の成人式の前撮り写真です。飛び出すハート

急遽でしたが 写真を撮って良かった照れ

 

瞼に皮膚筋炎の症状がでています ショボーン

頭はハゲているので ヅラです。爆  笑

 

今は病気の進行と共に

副作用で別人にしか見えないムーンフェイス

変身を遂げています 爆  笑爆  笑

 

仮面ライダーの変身なら  元にもどるし

あお虫が 蝶々になる変身なら 綺麗だけど

老化にプラスで 拍車がかかる様な変身だよ

それは 1年経っても 慣れる事はない。ショボーン

 

昔の友達に  会いたく無いって思ったり

会いたいって思ったり 複雑ショボーン

 

どんなに姿形が変わっても

心は変らないから

私は私

心のままに 今に満足 今日に感謝ラブラブ

 

最後までお付き合い頂きまして ありがとうございますお願い

 

27日7時の朝陽です太陽

見える場所が  ずいぶんと  変わりました。びっくり

今日も一日 良い日でありますようにラブラブ

1年間ハッピーに過ごせますようにサンタ