背中毛からのどうでもいいけどどうでもよくない【下の話】 | 天疱瘡 特発性大腿骨頭壊死症 ブログ

天疱瘡 特発性大腿骨頭壊死症 ブログ

尋常性天疱瘡→落葉状天疱瘡
特発性大腿骨頭壊死症(副作用)

という難病を患っています。

温泉・料理・掃除・音楽・おもちと猫が好き。

ひとり好きの人好き。

根暗の根明。

基本行動範囲は家と職場と近所のスーパーのみ。

すぐ自分にご褒美与えがち。






昨日、
鏡で背中を見ていたら
背中の毛がフサフサしていました。



2度見ならぬ3度見したよねポーン



…えっと
医療脱毛してるんですが…真顔ってね。



プレドニンめ…



昔、鍼の先生が
「ストレスの多い人は背中の産毛が多い。」
とか言ってたな。



まぁ、昔みたいに
肌見せする服も着ないので
背中毛くらい許してやろう、と思った。



毛の大事さは
頭皮脱毛で痛いほど知ったから
今ある全ての毛という毛を大事にしたい。



 ━━━━━━━━━━━━━━━



 最近の若い人や
介護を考える世代では


男女問わず


アンダーヘアを
ツルツルにする人が増えてますよね。



皆さんはどうですか?


私は友人と会うと
こういう話しをよくするのですが。


医療従事者側からすると
ツルツルにしてもらうほうが
陰洗介助は楽かもしれない。


かといって、
あったところでなんの支障もないけど。



若い人に関しては
確かにわかる。


わかるけれども。


女性は
キレイに形整えるだけでいいのに真顔
(※私個人の好みの意見です。)



元から薄いとか
病気で抜け落ちるとか理由がある以外


脱毛しなくていいのに
って思う派。



私は正直


男性がツルツルだと
一線を越えられないかも
(意識高い系でしてる場合のみ)



ほんと、
最近多いから


先に見せてほしい。
(言ってほしいの間違いだろ。)