【before→after】入院前~現在の皮膚の変化 | 天疱瘡 特発性大腿骨頭壊死症 ブログ

天疱瘡 特発性大腿骨頭壊死症 ブログ

尋常性天疱瘡→落葉状天疱瘡
特発性大腿骨頭壊死症(副作用)

という難病を患っています。

温泉・料理・掃除・音楽・おもちと猫が好き。

ひとり好きの人好き。

根暗の根明。

基本行動範囲は家と職場と近所のスーパーのみ。

すぐ自分にご褒美与えがち。






もう、
誰が見たいんだって話ですが。



あくまでも


自分のため
結果どこかの誰かに繋がればいいなくらいの
日記なので



もう少し
お付き合い下さいませ🙌



入院前(9月半ば)



胸元・二の腕・腹部・背中
ふくらはぎ・太もも・足の甲まで
水疱できてて激萎え


正直
写真残したくもなかった…。

(診察待ち中にblogの存在を思い出し

スカート捲りあげて撮ったやつ泣き笑い📸)

 

めちゃくちゃ
全身熱こもるくらい腫れて浮腫んで
体重も6~7kg増量してました



いや、
パンッパンすぎて
ヤバすぎだろぉーッ笑い泣き




入院中(10~11月)


スコア判定13点(中度)  (※どっちも左足です🦵)


スコア判定3点


スコア判定1→0点






どうでしょう。

痕も大分ひいてません?😳👏




入院1ヶ月半で

体重(浮腫)もストンと5kg落ちまして




とにかく

保湿剤も塗りたくってました。




退院後の現在(12月)


こういう痕だけ。



皮膚状態は特変なし(良好)
体重ほぼ元通りの維持中。



以上、
入院前→入院中→退院後の
皮膚変化でしたビックリマーク




ちなみに

「男性医師に見られるの恥ずかしくない?」
とか聞かれることあるのですが、


全くおいで真顔


だって私、患者だもん。



逆に、
同性に見られるほうが恥ずかしくて
見られたくなかった。



同性ゆえに
みんなキレイな肌してるなぁ…いいなぁ…悲しい
って比べてしまったり。



こんな痛くて
みっともない思いしたくないのは
もちろん…




とりあえずもう
二度と入院したくないデス…無気力