【入院】現在の身体とメンタル② | 天疱瘡 特発性大腿骨頭壊死症 ブログ

天疱瘡 特発性大腿骨頭壊死症 ブログ

尋常性天疱瘡→落葉状天疱瘡
特発性大腿骨頭壊死症(副作用)

という難病を患っています。

温泉・料理・掃除・音楽・おもちと猫が好き。

ひとり好きの人好き。

根暗の根明。

基本行動範囲は家と職場と近所のスーパーのみ。

すぐ自分にご褒美与えがち。






\①はこちら下矢印



再燃にて
入院となり


1ヶ月が経ちました看板持ち



人間の身体は、

1ヶ月あれば
大分変われますねハイハイ


(この思考癖も変わればいいのになァ…
この癖こそが難病だわ大あくび)



もう、


あれだけ悩んで


あれだけ
カビなんじゃないの
なんでこんなのが治らないの
どうなのなんなの治してくれよ〜笑い泣き


状態だった
頭皮のカサブタも


入院前に
軟膏を変えてから数日で劇的に良くなり
さらにプレドニン大量効果で
もうどこへやら状態で綺麗になり
(入院して良かった…これが一番ストレスフリー悲しいラブラブ)



下着もつけれず
仕事へ行く時は包帯巻いた上に
ブラトップ着けてたけど


治療開始して
3週目に35mgへ減薬となり


皮膚も安定してきたところで
試しにブラも着けてみたら


今のとこ、
糜爛にならずいけましたキラキラキラキラ




やっぱ、
たまには乳も寄せとかないと。


減ったら嫌じゃんおいで真顔



あとは、


これも毎度のことながら
ふくらはぎとか
ぶつけてないところに
多数のアザができてるくらい。



全身の
荒れに荒れて
耐えに耐えた勲章(痕)……



は、


もう消えようが消えまいが
良しとしよう。


もう
そこまで望まない。
むしろあっていい。


見る度、思い出して
戒めにしよう。



メンタルは、
生理も終わって
健やか安定看板持ち




今気になることといえば…
皮膚より
膝の痛みと目。



退院したら眼科も行かなきゃ無気力
(整形外科は月末外来・眼科と美容院はネット予約済)


皆さん退院しちゃって


贅沢すぎることに
一人部屋なので……



好きな音楽流して
リラックスリフレッシュよだれキラキラ




アロマでも焚きたいわ🌿‬
(もう家帰ってくれパー)