【免疫抑制剤】イムラン内服経過報告 | 天疱瘡 特発性大腿骨頭壊死症 ブログ

天疱瘡 特発性大腿骨頭壊死症 ブログ

尋常性天疱瘡→落葉状天疱瘡
特発性大腿骨頭壊死症(副作用)

という難病を患っています。

温泉・料理・掃除・音楽・おもちと猫が好き。

ひとり好きの人好き。

根暗の根明。

基本行動範囲は家と職場と近所のスーパーのみ。

すぐ自分にご褒美与えがち。







この翌日、

病棟主治医が訪室の際




「一番、気になってるのは

頭部脱毛だと思うんだけど



万が一、副作用とか

イレギュラーなことが起きたらやめる。



まぁ、出ないと思うけど

入院中出たら一旦中止して様子見るか



シクロスポリンっていう違う免疫抑制剤に

切り替えるか



退院して外来でまた考えていくか…



それについてはこっちもどうするかは

まだわからないけど



副作用が出たら一旦やめる。



それで大丈夫?

他気になることない?



もうね、飲んでみないとわからないからね。

ほんとこればかりは僕らもわからないんよね。



そんな感じで、今日の検査結果次第で

明日から朝50mgを2錠いく予定なんで

よろしく。」




的な話をして終了。




━━━━━━━━━━━━━━━



免疫抑制剤を内服してから

5日程経過した頃、




担当医訪室の際、




「どう?吐き気とか違和感とかない?

大体合わない方は、

飲み始め吐き気訴えるんですよ。


このまま飲めそうな感じやね。良かった。」



「念の為、

口の中も診といていいかな。


そろそろカビが生えてくる人もいるんでね。

よし、キレイやね。大丈夫!」




てな感じで、




今のとこ

特に変わりなく内服させてもろてます看板持ち💊






個人的自覚としては



擦り傷や

血糖値測定後の

血が止まりにくくなったことくらい✍️





検索🔍⸒⸒




だそうです。



以上スター