仕事行きたくない… | 天疱瘡 特発性大腿骨頭壊死症 ブログ

天疱瘡 特発性大腿骨頭壊死症 ブログ

尋常性天疱瘡→落葉状天疱瘡
特発性大腿骨頭壊死症(副作用)

という難病を患っています。

温泉・料理・掃除・音楽・おもちと猫が好き。

ひとり好きの人好き。

根暗の根明。

基本行動範囲は家と職場と近所のスーパーのみ。

すぐ自分にご褒美与えがち。




ストレスでもあり
ストレス発散にもなる
仕事ですが



ステロイド40mg内服しながら
接客業をするのは 


まぁまぁチャレンジャーですねおとめ座キラキラ



(※ちなみに私の主治医からは
20mgで退院可。

就業は仕事内容にもよるけど
最低でも15mg以下になってから。

と毎回言われてました目)



ただ、
ひとつ救いなのは


今はコロナ禍で
マスクや消毒が当たり前の世の中なので


感染リスクは大分減らせてるんじゃないか
と思います。



数年前の
介護職をしていた頃は、


自分がマスク手洗いうがいを徹底し
体調管理にどれだけ気をつけていても


周りは風邪気味でもマスクしてないし
(おまけに風邪くらいじゃ職員は人手不足で仕事を休めない)
入浴介助とかでマスクは地獄なので外すし
風邪に限らずインフルやノロウィルスなど
感染してる患者さんと積極的に関わるので



本当、
半年働いては易感染で再燃して
半年入院+自宅療養みたいな
サイクルでしたね…



毎日、


「あ〜
私何やってるんだろう…」


「こんな狭い世界にいるから
自分がこんなに惨めに感じるんだろうか…」


って


空見上げるのも悲しくて辛くなる日もあるけど



まぁ、
悩んでる時ほど
立ち止まらず突き進む方が
性にあってるので



今日も今日とて
無心で
働いてきます…走る人DASH!




しんど…笑い泣き

癒されたい笑い泣き