日本はFIFAランクを見て戦っているのだろうか? | 不定期なアレ!?

不定期なアレ!?

不定期に現れるかもしれない。。。

開始早々から細かいミスが多かった。
連携も悪かったけど、何よりもボールタッチでのミスが多かった。
個々が上手くボールコントロールをできていなかった。
詰められると大きなミスタッチ。
最初からリズムが悪かった。
イラン戦で燃え尽きたのか?

それがあってのオーバーヘッド。
あのシュートで動揺したわけではなく、打たれるようなプレイを最初からしていたのだと思う。

相手がシュートを打つのに、背中を向けて顔を背けるなんて・・・

結局、最後まで修正できなかった。

森保ジャパンの悪い面が全て出た。
相手がFIFAランク93位ということで、甘く見ていたことは間違いない。

 

「イランよりは弱いでしょ♪」

2点までなら追いつけたかもしれない。
3点目のPKにつながるミスは痛すぎた。

ベトナム戦でもやったでしょう?
腕を上げるのが癖なのか?

 

カタールの選手は、ゴール前での相手シュートに対する守備時は、腕は体にピッタリとくっつけていたよ。

VARあるんだから、当たり前だと思うけど。

W杯でVARを経験していた日本が意識できてなくて、カタールがしっかり意識してプレイしているなんて・・・

 

このチームは、中島、南野、堂安が一人でも欠けたら戦力が劇的に落ちるのか???

 

富安の台頭で、昌司の出番がなくなるかと思ったけど・・・入り込む隙はそっちではなかったんだね。

 

個人攻撃しても仕方ないのですが、気のゆるみから来たミスだらけであったことは間違いないでしょう。

親善試合で一度くらい負けておけばよかった。

酷い負け方をしておけばよかったのかも・・・

 

まあ、仕方がない・・・

W杯予選でなくて良かった。。。