鬼は外、福は内 | ゆめいっぱい エクセレント南部こども園 ブログ

ゆめいっぱい エクセレント南部こども園 ブログ

エクセレント南部こども園の日々の活動をご紹介致します。
何かご意見等ございましたらお気軽にお問合せ下さい♪
住所:徳島市大谷町大開16-1

2月1日 「みんなが健康で幸せに過ごせますように」

という願いを込めて、節分の豆まきをしました👹

鬼は外~音符福は内~音符

パラッパラッパラッパラ豆の音~音符

みんなで元気よく豆まきの歌を歌いました。

 

 

 

「鬼ってどこから来るのかな」「ちょっとこわい…」とドキドキしたり

「豆を投げてやっつけるよ!」と、身構える姿も見られました。

 

鬼がやって来ましたー‼

小さいクラスの子ども達もテラスから覗いていました。

 

 

 

 

5歳児ばら組が玄関前で、豆まきをしました。

「エクセレント南部こども園に幸せが訪れますように」キラキラ

 

 

 

 

鬼を退治した後は、春の訪れと共に福の神が来てくれましたキラキラ

福の神にお菓子をもらって、みんな笑顔で楽しくいただきましたニコニコ

 

明日は立春です。

まだまだ寒い日が続きますが、春の足跡が近づいてきていますね桜