凧あげ大会をしました♪ | ゆめいっぱい エクセレント南部こども園 ブログ

ゆめいっぱい エクセレント南部こども園 ブログ

エクセレント南部こども園の日々の活動をご紹介致します。
何かご意見等ございましたらお気軽にお問合せ下さい♪
住所:徳島市大谷町大開16-1

1月19日(月)に凧揚げ大会をしました。

お天気も良く、風もあって凧あげ日和でしたびっくりマーク

 

ちゅうりっぷ組(0歳児)です。

かわいいウサギさんの凧ですキラキラ自分の手でしっかりと握りしめている姿にうっとりします照れ

凧を持ってテクテク歩くと、風に揺られてふわふわ上がっていましたビックリマーク

先生からお花のメダルのプレゼントです花

 

 

 

たんぽぽ組(1歳児)です。

キラキラ光って、しっぽもひらひら飛んでいますキラキラ

持っているだけで楽しい子どもたち爆  笑

かわいいメダルをもらって嬉しそうです。

 

 

すみれ組(2歳児)です。

自分で顔を描いてウサギの凧を作りましたうさぎ

「うさぎさん、とんで~!」と、願いを込めながら走る子もいました。

「私もメダルほしい~」と、メダルを楽しみにしていたり、「ありがとう!」と喜んでもらったりおねがい

楽しい凧あげ大会になりました。

 

 

 

3、4、5歳児さんも、「今日凧あげ大会やなぁ!」と朝から嬉しそうにお友達とお話していました。

冷たい風もみんなにとっては絶好の凧あげチャンス!

自分の凧を持ち園庭へ駆け出しました爆  笑

 

ばら組(5歳児)です。

勢いよく走り出すと、みるみるうちに凧があがっていきます音符

その様子を見ていたひまわり組さん、すずらん組さんも「うわぁ!すごいなぁ!」「はやくあげたいなぁ爆  笑」「ばら組さんみたいに走ってみよう照れ」とワクワク飛び出すハート

 

 

 

ひまわり組(4歳児)です。

「見て!あがっとる?」「上まであがっとるよー!すごいすごい爆  笑

お友達と声を掛け合いながら園庭を元気いっぱい走っていました。

 

 

 

すずらん組(3歳児)です。

嬉しそうに元気いっぱい駆け出しました爆笑

大きい組さんも「頑張れーびっくりマーク」と一生懸命応援してくれていました。上手にあがってるよ拍手

 

 

 みんなで楽しんだあとは、こんなに素敵なメダルをかけてもらいました照れキラキラ

みんなよく頑張ったね拍手


 

みんなが作った凧は持ち帰りました。

お家でも、お正月遊びを楽しんで下さいね。

 

今年も1年、大変お世話になりました。

新年も子どもたちと元気いっぱいの笑顔で会えることを楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。