10/10-11 北斗星「ロイヤル」乗車記【3】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

10/10-11 北斗星「ロイヤル」乗車記【2】からの続きです。



青森でED79の連結は見たのだけれど
朝..目が覚めると ふたたび先頭の1号車へ行ってみます。 

北海道はあいにくの天気....雨が降っています。
しかもけっこう強めの降り方です....(T_T)

青森からの牽引はED79 9でした^^
ED79に交代して 北海道の朝を疾走します。
ED79に交代して 北海道の朝を疾走します。 posted by (C)なんびー
函館に向かってまっしぐら♪

函館駅到着は約4分遅れ。 機関車交換が済み次第後即発車とのアナウンスです。
函館駅に到着。
函館駅に到着。 posted by (C)なんびー

函館駅に到着.....。ED79はすぐに切り離しが行われます。
ED79が切り離されます
ED79が切り離されます posted by (C)なんびー

反対側ではDD51重連が連結されてます。
反対側ではDD51重連が連結されます凸凸
反対側ではDD51重連が連結されます凸凸 posted by (C)なんびー

慌ただしく機関車の撮影を終えると すぐに発車のアナウンス....。
函館駅をゆっくりと発車しました。


函館を出ると 「ロイヤル」のサービスであるモーニングコーヒーと
新聞のルームサービスがありました。
モーニングコーヒーと新聞のサービスがありました
モーニングコーヒーと新聞のサービスがありました posted by (C)なんびー

食堂車の混雑を避けるためコーヒーを飲んでしばらくゆっくりしたあと..
グランシャリオへ行ってみました。

洋朝食を頂きます。
洋朝食 @1600円
洋朝食 @1600円 posted by (C)なんびー
列車は函館本線を走ります。森駅を出て海が見えてきました...。
右手に雨に霞む噴火湾を見ながら...ゆったりの朝食です。


列車は約4分の遅れをそのまま引きずり伊達紋別駅に到着....。
伊達紋別駅に停車
伊達紋別駅に停車 posted by (C)なんびー

伊達紋別では臨時の北斗84号とすれ違います。
伊達紋別駅で北斗84号と交換
伊達紋別駅で北斗84号と交換 posted by (C)なんびー
函館にスラントの編成が留置されていたから来ないかな...と思っていたら残念ながらやはり残念ながらスラントではありませんでした^^;



「北斗星」はだんだんと札幌駅へ近づいてきています。
だんだんと札幌に近づいてきました(ノ。T)
だんだんと札幌に近づいてきました(ノ。T) posted by (C)なんびー
残り時間もあともう...さほどでもなく....しだいに降車が惜しくなってきます(笑)
もう1回シャワー浴びようかなぁ...いやもうそんな時間もないし^^;

そして札幌へ到着。


札幌到着後、後ろ髪をひかれながらダッシュで回送列車を撮影に向かいます。

回2レ DD51 1148+DD51 1102+24系12B
回2レ DD51 1148+DD51 1102+24系12B posted by (C)なんびー

引いてもう1枚
回2レ DD51 1148+DD51 1102+24系12B
回2レ DD51 1148+DD51 1102+24系12B posted by (C)なんびー

あと打ち....
回2レ DD51 1148+DD51 1102+24系12B
回2レ DD51 1148+DD51 1102+24系12B posted by (C)なんびー


気づけばあっというまに「ロイヤル」の旅は終わりました。
いつもながらですが、もっと乗っていたかったなぁ...^^


このあとは北海道のお友達と会います♪


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村