新緑の大井川鐵道【2】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

このあと...次のSLまでは少し時間があきます。そのあいだにお弁当...。

小田原駅で買って温存していた 駅弁を(笑)
桜海老とじゃこの海物語 @880円
桜海老とじゃこの海物語 @880円 posted by (C)なんびー
桜海老とじゃこの海物語 @880円
桜海老とじゃこの海物語 @880円 posted by (C)なんびー
以前食べておいしかったので、また食べたくて..小田原駅で指名買い(笑)

そしてやってきました^^
101レ 「かわね路1号」C11 227+旧客7B+ED501(いぶき501)
101レ 「かわね路1号」C11 227+旧客7B+ED501(いぶき501) posted by (C)なんびー
お正月は白く塗られていた手摺が、黒に戻っていました^^
個人的にはやっぱりコッチのほうがいいなぁ...^^


このあと 続行の普通電車で千頭へ向かうのですが、
その前に千頭を発車したSLをもう1本狙ってから駅へ向かいます。
最初に戻ってきたのはC10 8率いる旧客3連....。
1002レ 「かわね路12号」 C10 8+旧客3B
1002レ 「かわね路12号」 C10 8+旧客3B posted by (C)なんびー
煙は期待できませんが、茶畑を走るSL....
3連なので編成切れせずに撮れました^^;




続行の普通電車で千頭へ移動.....。
帰路のSL券を購入したのち、1本前のSLの発車を狙います。
1004レ 「かわね路14号」 C56 44+旧客x7B+E102
1004レ 「かわね路14号」 C56 44+旧客x7B+E102 posted by (C)なんびー

発車を撮って駅へ戻ると C11が転車と入換を行っていました。
転車台で方向転換を終えて入換中のC11227
入換中のC11 227
入換中のC11 227 posted by (C)なんびー

千頭駅の売店で反省会用の燃料を買い込み SLに乗り込みます(笑)
外板がボロボロですが..これぞ旧客......この鄙びた感がいいですネ^^
昔のままの鄙びた旧客。
昔のままの鄙びた旧客。 posted by (C)なんびー

車内も昭和のまんま♪
旧客の車内。
旧客の車内。 posted by (C)なんびー

発車前から反省会が始まります(笑)
乾杯は割愛(爆)  写真は撮ったけど^^

SL独特の揺れを楽しみながら 時々?車窓も(笑)
新金谷を目指してラストスパート。
新金谷を目指してラストスパート。 posted by (C)なんびー
窓からの風がとっても心地良いです。




そして.....あっという間に新金谷へ到着。
新金谷の転車台でC11の転車を見学して 金谷行へ乗車....。

金谷から東海道線・東海道新幹線・「こだま」では二次会を開催(笑) 
小田急線・南武線を経て帰宅の途につきました^^

=おしまい=

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村