宇都宮駅のキハ40と黒磯訓練 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

宇都宮線・日光線【2】からの続きです。


宇都宮まで戻ると 日光線内では降っていた雨は止んでいました。

時間も早めだし、烏山線もアリかな・・と思っていると留置線には 烏山色の2連が・・・・。
キハ40 1009+キハ40 1001
キハ40 1009+キハ40 1001 posted by (C)なんびー

宇都宮に戻ってきたのは先週と同じような時間....
この烏山色の2連が差替えで335Dになるのかな...と思っていると
前面扉になにやらマークが・・・
烏山線開業90周年HM@キハ40 1001
烏山線開業90周年HM@キハ40 1001 posted by (C)なんびー
先週にはなかった烏山線90周年記念のHMステッカーが貼られていました。

国鉄色は1両が車庫でお休み中...
もう1両が動いているようだし状況によっては烏山線へ..と思っていたところ・・・。
やっぱり宇都宮にも雨雲が・・・・。しかも雹まで降ってきました。
突然の雹が・・・
突然の雹が・・・ posted by (C)なんびー
不安定なお天気が続きます。

そして334Dが入線・・・この車両が入換で車庫に戻ります。
入ってきたのは・・・・ ありゃりゃ...(笑)
宇都宮に到着する334D(キハ40 1008+キハ40 1007)
宇都宮に到着する334D(キハ40 1008+キハ40 1007) posted by (C)なんびー
後に国鉄色がついています。
この編成は車庫へ入ります。ということは国鉄色は2両ともお休み(笑)

キハ40 1007
キハ40 1007 posted by (C)なんびー
残念ながら国鉄色は駅撮りで終了(笑) でも撮れただけ良かったのかな♪


お天気も不安定だし、国鉄色のキハ40もお休みと言う事で烏山線は見合わせにしました。

このあと餃子・・・も考えたのですが、まだ服は生乾きの状態、
お店に入るには抵抗があります。何より この不安定な天気で並ぶのももなぁ.....。

結局、ちょっと早いですが、G車で戻る事にしました。
まだ食事をしていないので、駅弁を買って車内で・・・。
宇都宮駅は駅弁の種類が豊富で迷ってしまいましたが無難に牛めしを購入。
「とちぎ名物霧降高原牛めし」 @1000円
「とちぎ名物霧降高原牛めし」 @1000円 posted by (C)なんびー
「とちぎ名物霧降高原牛めし」 @1000円
「とちぎ名物霧降高原牛めし」 @1000円 posted by (C)なんびー
とりあえず駅弁は楽しんでおかなくっちゃネ♪

一杯やりながら駅弁を食べたあとは車内でウトウト時間を過ごします。
途中....小金井あたりまでは やはり強い雨・・・。
南へ向かうにつれ雨はしだいに弱くなってきました。


ヒガハスに差し掛かると、上り列車へのカメラの放列・・・
ん? 訓練ある? と目撃情報をチェックすると EF81133で運転されている様子。


まだ時間もあるので、大宮で降りてもう一度下り列車に乗ります(笑)
ヒガハスは避け さらに先へ・・・。新白岡駅の久喜寄りへ行ってみました。
試9502レ EF81 133+24系6B
試9502レ EF81 133+24系6B posted by (C)なんびー
ひいてもう1枚
試9502レ EF81 133+24系6B
試9502レ EF81 133+24系6B posted by (C)なんびー
あと打ち....
試9502レ EF81 133+24系6B
試9502レ EF81 133+24系6B posted by (C)なんびー


これで終了・・・武蔵野線経由で帰路につきます。
お天気は急速に回復し、太陽が顔を出しました。
いまさら遅いっての...(--;)

乗っている武蔵野線の後を94レが追っているので新座で降りて94レを撮影・・・
94レ EF652081+コキ
94レ EF652081+コキ posted by (C)なんびー

94レを撮って撤収。18きっぷラストの消化が終わりました。

=おしまい=

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村