富士急へ【4】 河口湖駅とフジサン特急 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

「富士急へ【3】下吉田 ブルトレと水戸岡ワールド」からの続きです。


このとは河口湖駅へ。

まだ昼食を食べていません。
時間が勿体ないので、駅のカフェでカンタンに済ましてしましました。
吉田のうどん @河口湖
吉田のうどん @河口湖 posted by (C)nanbee
ホントは撮影の合間に三ツ峠駅前のうどん屋さんにしようと思ってたのですが
なんと臨時休業.....(T_T) 
昼食を食べ損ねたまま河口湖まで流れていました。

河口湖の留置線には1000形・1200形の各色バリエーションが停車しています。
1000形・1200形のリバイバルカラーたち
1000形・1200形のリバイバルカラーたち posted by (C)nanbee
旧塗装のリバイバルカラー...1202編成
σ(^_^:)にはこの色が一番富士急に馴染みのある色....
これが走っている姿を撮りたかったのですが、今日はお休みのようでしたATT;)

さて...河口湖まで来た目的のひとつ....
今日は団臨も入った関係で河口湖の留置線には3編成の183.9系が並びました♪
留置線で並んでいる姿を抑えておきたかったのです^^;
183.9系 3編成並び@河口湖
183.9系 3編成並び@河口湖 posted by (C)nanbee
183.9系 3編成並び@河口湖
183.9系 3編成並び@河口湖 posted by (C)nanbee
183.9系 3編成並び@河口湖
183.9系 3編成並び@河口湖 posted by (C)nanbee
やはり国鉄型車両はいいですねぇ~・・・(^-^)




そんなわけで、最後は乗り鉄...「フジサン特急」に乗車です♪
もと国鉄の165系改造の「パノラマエクスプレスアルプス」....。
2号車・3号車の自由席でも元グリーン車ですから十分快適なのですが
今回は念願の展望席へ♪^^b
「フジサン特急」 2000形 クロ2002展望席
「フジサン特急」 2000形 クロ2002展望席 posted by (C)nanbee

フリー切符利用ですので、着席整理券@100円を購入...無事展望席を確保しました♪
フジサン特急フリーキップ+着席券
フジサン特急フリーキップ+着席券 posted by (C)nanbee
しかも展望向きは富士山駅から大月駅までの区間が前方になる第二編成です(^-^)v

2000形展望 6000系と交換@谷村町
2000形展望 6000系と交換@谷村町 posted by (C)nanbee
前面ガラスが汚れていたのが気になったけれど(笑)
大月までの約50分...ゆっくり展望を楽しむ事ができました。


=おしまい=

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村