ちょっぴり米タン、ちょっぴり廃回 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

所用で、役所・銀行廻りの合間に鉄分補給をしてきました^^;


時間がちょっと早かったので寄り道^^;
西立川で米タンを捕獲です♪
【米タン】8286レ EF65 1081+タキ
【米タン】8286レ EF65 1081+タキ posted by (C)nanbee
釜は1081号機でした^^....今日も緑タキですね♪


このあと立川へ向かい...役所・銀行廻りもろもろをこなして立川へ戻ります。

多摩都市モノレール1000系@立川南駅
お低多摩都市モノレール1000系@立川南駅
お低多摩都市モノレール1000系@立川南駅 posted by (C)nanbee
背景に見える「DAIICHI」の看板が見える建物....。
立川で一番古いデパート...「第一デパート」です。 

σ(^_^;)ちっちゃい頃からずっとお世話になってたデパートです。
・・・デパートと言っても いわゆる雑居ビルです。
高校時代は、鉄道模型屋さん、ゲーセン..プラモ屋さん...
地下の洋食屋さん... 毎日入り浸りでした。
エスカレーター脇から眺める立川駅構内が好きでした。
今年5月についに完全閉店....再開発が予定されています(T_T)



立川駅まで戻ると、5番線ホームに211系が(@@;)
配9233レ EF64 1030+211系N5編成
配9233レ EF64 1030+211系N5編成 posted by (C)nanbee
ちょうどEF641030の牽く211系の廃回が停まっていました。


発車を待って撮影....。
配9233レ EF64 1030+211系N5編成
配9233レ EF64 1030+211系N5編成 posted by (C)nanbee

もうちょっと早く戻ってこれれば入線か発車が撮れたかも知れませんが
姿をキャッチできただけヨシとしなくっちゃ(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村