北陸遠征【3】@南今庄 【日本海】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

2日目です。

前日は雪降りしきる中...歩きに歩いたので
今日はゆる~くやろうと思い、時間の遅くて済む近江中庄か南今庄で
撮影しようとホテルで朝食をとってから出発。
「日本海」は遅れているようでしたが、詳細もわからず駅へ。


考えれば...ここ数日の流れは

一昨日の4001レが大阪108→青森
昨日の4002レが青森101→敦賀107→大阪
ローピンが連チャンで投入されているようです。
106号機はなさそうだし、そうなると敦賀でトワ釜が入る可能性が高そうです。
4002レはローピンの108号機で上ってくるので
108号狙いで敦賀より北が良いと思い
南今庄へ行く事にしました。


南今庄駅では、同じく数人のしのご同業のかたが下車。
大阪からお越しのご同業のかたと御一緒させて頂き 
なんとかホーム先に撮影ポイントを確保する事ができました。

ついてほどなくすると....81の貨物接近..
「日本海」が遅れるという事は貨物も遅れますよねA^^;)
慌てて撮影(汗)
3096レ? EF81123+コキ
3096レ? EF81123+コキ posted by (C)nanbee


またしばらくすると再び81カモレが....。
4096レ? EF81118+コキ
4096レ? EF81118+コキ posted by (C)nanbee
遅れのおかげと言っては不謹慎ですが
雪景色の中....2本も81カモレが捕獲できました♪

一緒にいたかたの情報によると「日本海」は約90分遅れ....。
長期戦になりそうです(汗)

曇りのち晴れの予報ですが、まだ時々雪が降ります.....
3008M「サンダーバード8号」 683系 9連  
3008M「サンダーバード8号」 683系 9連
3008M「サンダーバード8号」 683系 9連 posted by (C)nanbee
「サンダバード」や「しらさぎ」は容赦ないスピードで通過して行きますから
通過するたび舞った雪が巻き込み 「
「(>_<)ひぃぃぃ~!! さ....さぶい...(((((( ;゚Д゚)))))」 の連続でした^^;


「日本海」の遅れ...
当初は90分くらいとの事でしたが どんどん遅れているようです。
みんなで寒さに耐えながら ひたすら待つ待つ...(笑)
そして、遅れの情報をキャッチしてか、南今庄には続々と鉄っちゃんが詰め掛けてきました(汗)
そこここに鉄っちゃんだらけ....(笑)

遅れは2時間を超え..武生に停車しているとの情報.....
そして...トワイライトのスジに乗ってやってきました。
お天気も回復基調です^^

やっと来た!♪ 「日本海」です♪
4002レ「日本海」 EF81 108+PC24系
4002レ「日本海」 EF81 108+PC24系 posted by (C)nanbee
もう1枚♪
4002レ「日本海」 EF81 108+PC24系
4002レ「日本海」 EF81 108+PC24系 posted by (C)nanbee
あと打ち....。
4002レ「日本海」  EF81 108+PC24系
4002レ「日本海」  EF81 108+PC24系 posted by (C)nanbee
ローピンの81の姿が見えてから通過するまで...
なんだか緊張してドキドキしちゃいました(笑)


「北陸遠征【4】@南今庄」へ続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村